ダイエットに挫折しない人は何を目標にして継続を達成しているのですか?

870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 10:42:45.88 ID:eGtYeF8y

【年齢】25歳【性別】 女
【身長】163㎝【体重】55.8kg
【体脂肪率】 22.7%
【職業・仕事内容・部活等】デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】 付き合い以外自炊
【ダイエット開始時・内容】 57Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 3ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 No

【疑問点】
・今年中に50kg切る事は現実的でしょうか。
・挫折しない人は何を目標にして継続を達成しているのですか?
の、2点です。

受からないといけない試験があり、11月までは可能な限り勉強に費やしたいので
糖質制限2食/1日3食、筋トレ10分/日、有酸素運動は犬の散歩30分程度
くらいのゆるい内容では痩せる事は難しいのか、ご意見伺いたいです。
5月に痩せよう!と思ってから6月末くらいに挫折してます。
嫌な事があったタイミングで、減量もあまり上手くいっていなかったので投げ出してしまいました。
継続に根性論以外のコツなんてないのでしょうか。

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1405544798/

 

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 13:13:23.21 ID:V0nkHybK
>>870
充分可能
太っているのは恥だと思うから、目標体重までは何がなんでも痩せてみせるという意志が大事

 

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 14:21:39.16 ID:iMl1cDhS
>>870
そもそも世間でいう標準体型なんだし糖質制限はあまり効果ないと思う
個人的には短期間で減量しておしまいっていう考え方を改めた方がいいと思う
1ヶ月100gでも200gでも長期間落とし続ければいずれ目標に到達するし、
目標到達後の食習慣を大きく変える必要もないから結果的に楽だと思うよ

 

875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 14:38:41.26 ID:HMS4knaW

>>870
試験終わってからダイエットしたら?

ダイエットって必ずストレスがかかるから脳への影響は小さくないよ
それか>>873のようにストレスを限りなく低くしてスローペースにするか

個人的には強いストレスがあっても短期間で食生活改善・環境変化して
それに体を慣らす方が好きだけど、試験直前とかなら絶対やらないと思う



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877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 18:49:20.15 ID:UG6DcuW4

>>870
・可能
・挫折しない人は継続できるダイエットをしている

レコーディングダイエットとカロリー計算を薦めたい
自炊しているのは大きなメリット
一日1400Kcalを目標に満腹できて、高栄養素の食事を目指して下さい

 

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 20:07:54.65 ID:gRVN95WV
>>877
いつも思うんだけどレコーディングって何の意味あるの?
記録するのが面倒だから食べるの減らそうってなるわけなん?

 

881: 名無しさん@お腹いっぱい 2014/08/11(月) 20:17:13.64 ID:IN/Y6kp3
>>878
レコーディングしてるひとは多くがカロリー制限していると思う。
その中で食べているものの偏りなどをみつけて、
限られた食事のメニューの中で今日は何をどんな風に食べようか、考える。
そうやって考えていくと、今まで何も考えずに食べていたのに
知らず識らず食事に感謝する気持ちが生まれ、ゆっくり食べるようになる。
個人的な意見だけど、たぶんこんなひと多いと思うよ。

 

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/11(月) 20:40:02.73 ID:gRVN95WV
>>881
こういう風に考えられる人は記録しなくても自然にできてるんだと思う、そしてダイエットに成功する
食材を買う時に栄養表示を見て考え計算することができない人はレコーディングしても効果ないかなと
レコーディングとかを中心に行うんじゃなくて、筋トレとかの運動を積極的にすべきだと
だから、870には運動を進めたい
何でもそうだけど長期的な継続をできない人は結局は失敗すると

 

879: 名無しさん@お腹いっぱい 2014/08/11(月) 20:10:53.68 ID:IN/Y6kp3

>>870
可能だけども、今のあなたには無理かと思う

仕事でもダイエットでも勉強でも、
継続に必要なのは、根性か、楽しさを見出すか、義務感か。
基本はこの三つしかない。

ダイエットって一言でいうけど、
生活習慣、食習慣、思考習慣などを
前向きに変えることをみんなしてる。
それはすなわち、仕事や勉強にも影響するんだよ。

 

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