スポーツクラブに通って食事も見直したのに1ヶ月で3kgも増えてしまった。もう筋肉つけたくない。

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 01:52:32.30 ID:Lx4w0Wtg

スポクラ通い始めて食事も見直したのにむしろ体重が増えてしまいました。
161センチで49キロだったのが一ヶ月で52キロに。
体脂肪率は微妙に減ってる(27→25)し筋肉がついたと思えばいいの?
女なのに腕と脹脛がムキムキしてきてビルダーみたいに筋肉のカットがハッキリ出て
明らかに運動始める前よりもパンプして太くなってる。
けど脂肪が減ってる実感は無い。
胸はアンダーは1~2センチ増えてトップも2~3センチ増えてカップが1~2サイズアップした。
バストの厚さじゃなく面積が増えた感じ。

メニューは有酸素系を20分から60分程度を種目変えて何セットか、合計で1時間から2時間ぐらい。
筋肉トレは毎回5種目のウエイトトレ。あと時間が合えばスタジオでヨガやったりエアロビやったりダンベル体操したり。
上記を週に2から4回、プラス1~2週間に一度プールで2時間ウォーキング。
食事は朝昼の量は変わらず夜は炭水化物を減らしてる。
飲み物は市販のジュースをやめてグリーンスムージーか豆乳にした。
間食は飴チョコスナック菓子やめて、果物かドライフルーツか
ジャーキーやサラミやイカの燻製などの蛋白質系の乾き物に変えた。

こんだけやってんのに脂肪が減ってる手応えが無く体重増えてるのは何か間違ってんのかなあ。
とりあえず手脚にはもう筋肉つけたくない。女なのに骨格が男っぽ過ぎる。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1369126116/


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953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 04:15:46.15 ID:s7Ilp3UG
>>950
筋トレやり始めると
筋肥大や数時間程度の一時的パンプアップと別に
筋肉の水分量がふえて大きくなって見えたり体重増えたみたいになることあるね
結局運動止めても良いことないから
継続するしかないんだけどwやってれば望んだ結果はでるかと
筋肥大は食事制限してたら心配なし

 

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 06:00:42.30 ID:Of88UNSI
>>950
女がそんな簡単に筋肉つくわけねーだろデブ
全部脂肪だよ豚
食い過ぎなんだよお前は
女ってのは本当に馬鹿だな

 

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 09:23:09.82 ID:zt3L9RXo
言葉は悪いが>>954は正しい

 

959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 10:35:28.69 ID:nwZoFCQ2
>>950
体重が増えてるなら、単純に食事量を減らせば良い。
筋肉が増えるから体重が増えるんじゃない、体重が増えるから筋肉が増えるんだ。

 

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 02:07:45.48 ID:nYwnwvaw
男だって一か月じゃ増えないのに女でそんな簡単に筋肉は増えません

 

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 03:00:41.57 ID:mBQArHbT
一ヶ月で痩せたいなら王道より食事制限した方が良いよ。
王道は2ヶ月くらいやれば体重減り始める。
間食は変えるんじゃ無くてやめるべき。
なんとなくだが、運動したからって安心して食ってるんじゃないの?

 

955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 07:18:53.03 ID:SKhstDlb
ボロクソに言われててワロタ

 

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