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【美脚】自分がデブ立ちをしていることに気づいたはいいんだけど、前に重心をかけずに立つというのがよくわからない。

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210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/22(水) 22:57:51.37 ID:TnYxAXob.net

前ももが張ってて、自分が所謂デブ立ちをしていることに気づいたはいいんだけど、
前に重心をかけずに立つというのがよくわからない。
かかと側に重心を持っていっても前ももに力が入っているような感じがするし、
その状態で前ももの力を抜いて立とうとしても気づいたら前ももに力が入る。(前ももで踏ん張っている感じ)

お尻~もも裏を鍛えようと思って、歯磨きや髪を乾かす時は美魔女の人のエクササイズ(片足を斜め後ろに引くやつ)をしてるんだけど、地面につけてる方の脚は前ももに力が入る。
どうしたらいいんだ…

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1424424848/

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212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/23(木) 13:19:34.19 ID:nreMRwCn.net

雑誌に書いてあった正しい立ち方
1 両足の付け根に手を当て、背中をまっすぐ伸ばした状態で
上体を前に倒す(上体が床と平行になるくらい)
2 お尻の下に手を当て、背中まっすぐに伸ばしたまま、
お尻の肉を持ち上げながら上体を起こす
3 起き上がったら、お尻の下から手を離して体の横に下ろす
この時、反り腰にならないように、横から見たときに
肩の真下に股関節があるのを確認する

ヨガでも同じようなことを教えてもらったんだけど
前重心なので最初は後ろに倒れそうな気がしてたw

 

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/23(木) 20:26:58.59 ID:kAEB9JtG.net
やっぱり体の歪みは要らんところに肉や脂肪つけるんだね


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214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 12:27:46.45 ID:y5ookBH8.net
すねが盛り上がってるのは前重心だから?
あと、手を洗ったりとか、前に台があると、台に体重を預けてしまうのはいかんよなぁ

 

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 13:55:29.05 ID:tn+SvafY.net
前重心・骨盤前傾、太ももの内側と後ろ側が弱いのは何となく実感してたので
改善エクササイズやってみるわ

 

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 20:35:23.99 ID:Oe8tCfu+.net
ヒールはいてる人は前重心になりやすい

 

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