【ダイエット】運動を減らすと増えそうで。運動を減らして睡眠時間をとった方がいいのでしょうか?

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-omSj) 2018/01/11(木) 13:28:47.38 ID:MRylC8YL0
【年齢】39歳
【性別】女
【身長】158㎝
【体重】45.5kg
【体温】不明
【睡眠時間】 五時間
【一日何時間座ってる?】
【カロリー摂取量】 1200kcal/day
【カロリー消費量】 1000kcal/day
【タンパク質】 80g/day
【食物繊維】 10g/day
【ビタミンミネラルは不足してませんか?】サプリ服用しています
【ダイエットはいつから?いつまで?】 2017年春から
【ダイエット開始時の体重】70
【目標体重】 41
【疑問点】 去年春からダイエットして秋に目標に達し12月までは維持していたのですが年末から元旦に食べ過ぎ四キロ太りました
それから食生活を戻し1200カロリー程度にしていますが運動も毎日しているのに体重が一向にもどらずむしろ増えたりしています
体重を戻したくて現在1日四時間近く有酸素運動、一時間半筋トレとストレッチ、体幹トレーニングをしていますが、運動し過ぎで増えることはあるでしょうか?
食べ過ぎた時も運動はかかさずやっていました
運動の時間をとるために睡眠時間が短くなってしまっていますが、運動を減らすとこれ以上増えそうで怖くてできていません
運動を減らして睡眠時間をとった方がいいのでしょうか?

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1514523003/

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739: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 116c-53ns) 2018/01/11(木) 13:43:16.06 ID:ABsL42bj0

>>736
それ以上体重が減少すると危険ですよ。
ちゃんと食べて運動して引き締まった体を目指しましょう。

>>737
おいおいwダイエットでそんな追い込む必要はないよ。
今まで何もしてなかった人なんだから腹筋、腕立て、スクワット等1種目でいいから
30回位から始めるくらいでいい。
キツイと諦める人が多いからゆるくても継続することが大事。

 

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b2-0PCX) 2018/01/11(木) 13:48:42.28 ID:HLL9+ixb0

>>736
年末年始のたった数日で4kgも体重(肉を)増やせるのは有る意味才能だと思いますが
摂取した食べ物とか水分量考考慮してもそれが持続するのは異常
どちらかと言うと、その前の体重の量り方に間違いが有ったのでは無いかと疑うレベル
年末前に飲食徹底的に制限して減量前のボクサーみたいな生活していたとか?

一方で正月後の1週間で4kg減らせるとすればそれはそれで有る意味才能だと思います
気長に去年のダイエット内容に戻せば元に戻ると思うけれど158cmで41kgだとちょっと痩せすぎの部類では?
運動量と食事量を調整して今の体重を維持できる生活に切り替えてみてはどうでしょう

 

742: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 13:50:18.96 ID:JvXjUGxD0

>>736
カロリー制限してるのに体重が落ちないなと感じたら
やることは体温を測る事

4時間近い有酸素は無駄に長いけどその時って体から熱は発生してんの?
> 運動を減らして睡眠時間をとった方がいいのでしょうか?
あたりまえ

 

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spbd-VLJ5) 2018/01/11(木) 13:59:15.44 ID:xL5XtJkGp

>>736
消費カロリーのわりに、摂取カロリーが無いため、体が飢餓状態となっていると考えられます。
代謝がかなり下がっているため、なかなか痩せられないのではないでしょうか。
まずは、1日の運動は有酸素運動1時間、筋トレ30分程度とし、それ以上しないことを、お勧めします。
有酸素運動が長く、ウォーキングよりも強度が高ければ筋肉分解が進み代謝が余計に落ちます。

代謝を戻すやり方は2通りあります。
1つは、摂取カロリーを一旦は1600kcal程度にして1週間程度してから、また摂取カロリーを下げて1000kcal程度にする。
もうひとつは、1日だけ3000kcal程度取り、翌日から1000kcal程度にする。この場合は、今の食事に加えて出来るだけ、こまめに和菓子やおにぎり等の炭水化物メインでカロリーを取りましょう。
※人やその時のコンディションより合う合わないがありますが、後者がおすすめです。

睡眠時間が少ないと筋トレによる筋肉合成の妨げになるため、あなたの認識通り取れるのであればもっと、寝た方が良いです。

 

745: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 14:17:23.89 ID:JvXjUGxD0

> 睡眠時間が少ないと筋トレによる筋肉合成の妨げになる

また適当なこと書いてる
ボディービルダーの睡眠時間は意外と短かったりする

 

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-omSj) 2018/01/11(木) 14:24:41.59 ID:MRylC8YL0

>>739
>>741
年末前は今より三十分ほど少ない運動と同じ食事制限をしていました
クリスマスからは1日1600カロリーほどに増え、1日だけケーキを沢山食べました。
その他は元旦に雑煮やおせちを食べたくらいですがこんなに増えてしまいました
最初は水分かとも思ったのですが一向に減らないので違いそうで焦っています

41キロにして食事制限をやめたら少し戻ってしまっても43キロ位で維持できるかと考えていたのですが、ちょっとカロリーを増やしたら運動はやめてないのにこんなに増えてしまって、
食事制限を戻してからも少しずつ増えつつあるので今の運動と食事制限では45キロさえ維持できないのではないかと悩んでいます

>>742
気温が低いときは薄いフリース一枚で運動していますが6度くらいあればうっすら汗をかくので熱は発生していると思います。気温が10度くらいあれば、スポーツブラだけでも汗をかきます。
体温は体温計がないので今はわからないのですが買い物にいけたら買ってきてみます。
運動を減らすと消費カロリーが減ってさらに体重が増えないか心配なのですが睡眠の方が重要なのでしょうか

 

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-omSj) 2018/01/11(木) 14:41:11.29 ID:MRylC8YL0

すみません、ゆっくり書いていたらレスに気がつきませんでした。

>>743
ご提案ありがとうございます。
上記のように、ご提案下さった案の2つともを一緒に年末にしてしまった形になっています。1600kcalした時は少し増やしてならしていこうと思って、ケーキを食べる前は
1日だからチートデイだと思って食べましたがまさかこんなに増えるなんて。
ふたつ一緒にしてしまった形になったのがよくなかったのかもしれません。

運動はいきなり一時間とかに減らしてもいいものでしょうか?それとも徐々に減らしていった方がいいでしょうか?

運動を減らしたら摂取カロリーも減らした方がいいのでしょうか?

>>744
ご指摘の通り、スポンジの用に吸収しまくったのだと思います。
こんなに急に痩せるつもりはなかったのですが、だんだん運動強迫みたいになってきて時間が延び現状に至ります。
今は運動しないと1200kcalでも食べるのが怖いです。

 

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b2-0PCX) 2018/01/11(木) 14:50:58.52 ID:HLL9+ixb0

>>747
あえて書かなかったけれど、本人も自覚しているみたいだし書くわ
1000kcalに制限して1日運動5時間もしても体重が気になって仕方がないとかそれ病気の部類だぞ
そもそも158cm45kgだって痩せすぎの部類なのにそれ以上減らしてどうすんの?

とりあえず有酸素運動1時間+ストレッチor筋トレ位にして食事量は人並みに戻して様子見てみたら?
45kgかどうかは知らないけれど落ち着くとこ(悪くても標準体重前後)に体重落ち着くと思うけれど

 

749: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 14:54:01.36 ID:JvXjUGxD0

半年ダイエットをした後に体重を維持しようとしても
摂取カロリーはダイエット中のアンダーカロリーでないから筋肉がつきやすい状態だからな
体重が4キロ増えても実際に増えたのは除脂肪体重でウエストはほとんど変わってない可能性だってあると思う
体重ばかりをベンチマークとして見ずに腹囲や皮下脂肪の厚さで判断しても良いと思うけどな

あとは【食物繊維】 10g/dayを倍にする

 

750: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spbd-VLJ5) 2018/01/11(木) 15:20:00.80 ID:xL5XtJkGp
>>747
運動はいきなり減らしても問題ありません。
チートデイは前後の日の摂取カロリーを減らさなければ、脂肪になるため、お気をつけください。

 

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spbd-VLJ5) 2018/01/11(木) 15:22:01.73 ID:xL5XtJkGp
>>747
運動を減らした分の消費カロリーを食事から減らさなくて結構です。
運動による消費カロリーを加味して1日800kcalは維持するようにして下さい。
※すぐに飢餓状態になるため。

 

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-53ns) 2018/01/11(木) 15:24:04.61 ID:M1KCfVCN0
>>747
ちと長いが拒食症のそれだね
https://www.youtube.com/watch?v=pz3Zlyn6YUg

 

753: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 15:30:26.66 ID:JvXjUGxD0
ネットによくいるバカは無駄に病気認定するからな
そしてその認定の仕方が馬鹿だから滅茶苦茶

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-581W) 2018/01/11(木) 17:23:12.63 ID:Gc6k2rbzd
>>746
問題ない
自分も身長マイナス117だが、年末年始の約2週間を食っちゃ寝して約3kg増えた
いま元に戻し中だが、まあ2週間あれば戻りそう
ただ、いきなりもとの食生活にはならないし、運動強度も下がっているのは間違いないな
単に地力を失って停滞しているのでは?
来週あたりからまた落ちるよ
落ちなければ単に食い過ぎだ

 

755: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-omSj) 2018/01/11(木) 17:27:30.47 ID:MRylC8YL0

>>748
>>752
そうですね。自分でもちょっとおかしいんだろうなと思うのですが・・・
運動は毎日もうやりたくないと思いながらやめることができないでいます。足首がいたくなってしまって歩くのもいたいのですが無理矢理やっています。
年末年始無事維持できたら食事も増やして運動も減らしていく予定だったのですがこんなことになってしまいました。
自業自得ですが・・・

運動減らせるように努力してみます

>>749
食物繊維もっととるようにしてみます。野菜なるべく食べるように意識していますがなかなか増えません。

体重増えたのが筋肉ならこんなに嬉しいことはないのですが、腹回りが太くなっているので筋肉だけではなさそうです。

>>750
運動減らせるように頑張ってみます。
少し食事を増やしたところにチートデイなんて言ってケーキ食べた自分が甘かったですね。
運動減らして食事を減らさないと言うのは自分には物凄く勇気のいることですがなんとかできるように努力してみようと思います。



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756: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 17:44:29.48 ID:JvXjUGxD0

> 足首がいたくなってしまって歩くのもいたいのですが無理矢理やっています

これは無駄な頑張り
体温を測って36度以上あるのなら特に代謝は低くないはずだから運動を半分以下に減らしても1200キロカロリー摂取なら太らないよ
無駄に焦って結果を早く出そうとしすぎ
計画実行評価改善のサイクルで計画の段階のミスからくる焦りだと思う

 

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 20:47:51.30 ID:Xtb2fYni0

>>744
>体は飢餓状態なので乾いたスポンジのように吸収をする

この人、何を言ってるの?

 

760: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 20:54:46.75 ID:JvXjUGxD0
おまえのような馬鹿は細かい事を知る必要ないし
俺が書いたとおり覚えておけば良い

 

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:00:00.76 ID:Xtb2fYni0
>>760
説明できないんですね。
もう結構ですよ、あなたはオカルト好きみたいですからw

 

762: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:02:48.59 ID:JvXjUGxD0
だからおまえのような馬鹿は細かい事を知る必要がないと言ってるのがわからないのか?
教えてくださいと言えば教えてやってもいいけど無駄だろ

 

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:05:07.74 ID:Xtb2fYni0

「体は飢餓状態なので乾いたスポンジのように吸収をする 」

こんなこと書いちゃって恥ずかしくないの?
どこかのブログかなんかから仕入れた知識を検証もせずに垂れ流しているだけでしょ?
ダイエットは、嘘、デマが多すぎるわw

 

764: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:09:15.93 ID:JvXjUGxD0

違うと思うのなら何故違うのか説明してごらんよ

無理なら教えてくだい言えよ馬鹿め

 

765: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:10:10.80 ID:JvXjUGxD0

ここはこいつのような頭の悪い馬鹿が態度デカイからな

説明できずに毎回逃げるくせに卑怯な性格だね

 

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-581W) 2018/01/11(木) 21:15:29.61 ID:da/xoObCd
キモ豚のダンシングタイムだ

 

767: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:17:29.31 ID:JvXjUGxD0

乾いたスポンジ状態だと水分摂ってもトイレ行かないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=DTcbE0e_3To

朝53.3→夜58.9

ID:Xtb2fYni0 「イカサマだ!」とかこのバカは言うのかなw

 

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:24:35.41 ID:Xtb2fYni0

ボクサーの減量とダイエットとを一緒にいているとはねw
ボクサーの減量は、計量時にとにかく軽ければよいということで、体から水も抜くよ。

それとダイエットと同関係があるのか?
質問者は、水断ちでもしていたのか?www

 

769: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:28:34.14 ID:Xtb2fYni0
>>767みたいな奴は、サウナスーツ着てジョギングして、
体重が落ちてもダイエットの効果、とか言いそうだなw
想像以上に頭が悪かったw

 

770: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:31:30.06 ID:JvXjUGxD0

> ボクサーの減量とダイエットとを一緒にいているとはねw

強弱があるだけで仕組みは乾いたスポンジ状態なので同じと思って良い
特におまえのような馬鹿はね

> ボクサーの減量は、計量時にとにかく軽ければよいということで、体から水も抜くよ。

水がメインと思え
特におまえのような馬鹿はね

 

771: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:33:11.82 ID:JvXjUGxD0
>>769
>>3
> ☆サウナスーツを着て走っても意味がない
テンプレ作ったのは俺ね。覚えましょう
特におまえのような馬鹿はね

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:38:10.39 ID:Xtb2fYni0

>>770
だからさあ、水分と脂肪とを混同しているでしょ?
といっているの。ここまで言わないとわからないのか・・・

>>771
理由もわからず、どこかで見たことを転写しているだけ
だから言うことが支離滅裂なんだよ、君は。

 

777: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:42:29.23 ID:JvXjUGxD0

> だからさあ、水分と脂肪とを混同しているでしょ?

してない
馬鹿なおまえは俺に聞きたい事があるのならきちんと質問してこい

> 理由もわからず、どこかで見たことを転写しているだけ

何の理由が知りたい?馬鹿に教えてやるぞ

 

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:47:55.18 ID:Xtb2fYni0
>>777
いやあ、嘘しか言わない人には聞くことはないよ。
あ、受け売りばかりだから、半分くらいは正しいこと
もあるかな?

 

779: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 21:51:53.27 ID:JvXjUGxD0
>>778
質問すら出来ない馬鹿なのはわかったけど
何が嘘なのか指摘してごらん

 

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 21:53:14.43 ID:Xtb2fYni0
>>779
じゃあ聞くよ。
飢餓ってなに?飢餓状態ってなに?

 

781: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 22:03:10.27 ID:JvXjUGxD0
言葉の意味がわからないなら辞書

 

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666c-Un5q) 2018/01/11(木) 22:06:37.12 ID:Xtb2fYni0
>>781
あらら、逃げちゃったw

 

785: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 22:08:17.94 ID:JvXjUGxD0
言葉の意味がわからないなら辞書で調べれば良い
俺が書いた文の中のこの単語はどういう事?みたいな質問なら俺は答える必要があるが
おまえの質問はそうではないからな

 

786: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 22:09:39.37 ID:JvXjUGxD0

>>778
質問すら出来ない馬鹿なのはわかったけど
何が嘘なのか指摘してごらん

と書いてもおまえは何が嘘なのか指摘ができないんだよね

おまえは性格が卑怯だからこうやっていつも逃げる

 

788: https://goo.gl/eSnXKH (ワッチョイ eaa8-6xgx) 2018/01/11(木) 22:12:52.76 ID:JvXjUGxD0

>>787
逃げてるのがどちらなのかおまえのような馬鹿は理解出来ない

それとも本当は理解してるけど願望を書いてるだけか?

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