【ダイエット】軽い負荷で毎日とキツイ負荷で1日おきどちらが痩せるために有効でしょうか。

454: 質問 (ワッチョイ c309-NaPS [122.223.66.94]) 2017/09/08(金) 07:38:43.67 ID:EzVGUUM60
【年齢】38歳【性別】 女
【身長】157㎝【体重】59kg
【体脂肪率】 ?%
【職業・仕事内容・部活等】 デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】 朝コーヒー牛乳 昼サラダチキンとスープ、間食仕事中にビスコやチョコなど 夜ヨーグルト、あずきバー
【ダイエット開始時・内容】 筋トレ、クロストレーナーの予定
【ダイエットはいつから始めた?】 今日
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
先日三年ぶりにジムに入会しました。
以前はマシンは15回で精一杯という負荷で2セットできちんと筋肉痛がくるくらい、
超回復があるので1日おきと言われてました。
新しいジムではかなり軽い負荷で15回2セットで日にちをあけることは言われませんでした。
前回行った時はほぼ筋肉痛になりませんでした。
軽い負荷で毎日とキツイ負荷で1日おきどちらが痩せるために有効でしょうか。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1486277615/


 

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2db-d5PD [123.198.75.236]) 2017/09/08(金) 11:52:45.54 ID:oYymUwfC0
>>454
軽い負荷で毎日やるなら筋トレじゃなくて、スタジオトレーニングが一番だと思います。
筋肉もつけていきたいなら、負荷が大きい筋トレをやりましょう。

 

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-NaPS [61.205.10.137]) 2017/09/08(金) 12:31:25.30 ID:Jo/r9IH2M
>>455
ありがとうございます!
毎日は行けそうにもないので以前通り高負荷でやってみます。

 

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5262-ZIUJ [219.182.75.155]) 2017/09/08(金) 23:22:33.38 ID:5oeuHqHI0

>>454
この食事内容で痩せようとか冗談でしょ
これで運動量増やして体重減ったら、ヤツれただけ不健康
栄養から見直すだけでゆっくり健康的に痩せていくけどなー

痩せるのは食事の見直し、通年続けられる食生活
で、運動はボディーデザインっしょ



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459: 454 (ワッチョイ c309-NaPS [122.223.66.94]) 2017/09/09(土) 00:11:52.49 ID:dp7Z7dUv0
>>458
書き漏れましたがお昼はブロッコリー、ベビーリーフ、パプリカ、きゅうりなどの野菜の中にサラダチキン入れているので、それなりに野菜はとれてます。
夜が問題ですよね。
今は23時くらいまでの残業が続いてるのでこんな食生活になってしまってます。

 

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def0-6X04 [119.230.218.238]) 2017/09/09(土) 01:08:03.08 ID:TXIMrnlA0

マクロ栄養素管理をよほどしっかりしてない限り――つまり摂取カロリーや三大栄養を逐一記録してるわけでないなら
お菓子食べるのはやめよう
チョコやアイスみたいにエネルギー密度の高い食い物は、高いカロリーの割に食いでがないせいで満腹感を得にくい
消化も素早いので腹持ちも悪い
おまけに食欲を誘発する効果も他の食品に比べると高い

同じカロリー摂るなら煮干し、肉、ゆで卵のような満腹感を得やすいタンパク質
穀物が食いたいならジャガイモあたりを齧ってる方がいい








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