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【ダイエット】夜野菜鍋にしていて体脂肪率20%なのに下半身が痩せなくて焦っています。

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117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 21:05:51.94 ID:u7V4pCg2

【年齢】25歳【性別】 女
【身長】154【体重】44kg
【体脂肪率】20 %
【職業・仕事内容・部活等】 週一 ダンス 週一加圧 仕事 医療系
【食事内容・摂取カロリー】 朝グリーンスムージー 昼サラダとパン
夜 鮭、野菜なべ
【ダイエット開始時・内容】 55Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 12ヶ月前

下半身がやせなくて、焦りを感じてます。
仕事が忙しくなかなか運動できないから焦って食事減らし
すぎていて、たまに過食反動きて怖い

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1359687654/

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118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:00:37.41 ID:Ged+QRnW
>>117
部分痩せは無理ですよ
それ以上の減量は必要ないでしょ
要するに体重を減らしたいわけじゃなくてスタイルを美しくしたいのならスクワット等で筋トレマニアになりましょう

 

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 23:29:06.26 ID:u7V4pCg2
>>118 やはり筋トレですよね、、、
下半身デブなんで数値以上に下半身だけがたくましくて、、、
ありがとうございます。筋トレします。

 

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/30(金) 00:24:53.07 ID:/MvCzqJT
>>120
筋トレっつっても、下半身の筋トレしちゃ駄目だよ。
上半身のトレーニングして、下半身と釣り合いがとれるようにしましょうって事でしょ。
筋トレってのは基本的にそれ以上細くしたくないか太くするためにする事であって、
細くしたいためにやるものじゃない。
よっぽど筋力が弱い人なら最初の内は引き締め効果はあるかもしれないけど、際限なく
細くなっていくわけじゃないからね。
あと、下半身の運動したからって下半身の脂肪が燃えるわけでもない。

 

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/30(金) 05:16:56.58 ID:B2Ye6vI+
>>122 上半身しっかりさせつつ、有酸素運動でバランスとりながら減量続けるってことですよね。
膝の肉が半端なくて・・・。美脚になりたいなあ。。。


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131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/30(金) 06:33:00.44 ID:/MvCzqJT
>>128
現状でBMIは18.5、ここから減量しても体型はほとんど変わらないよ。
痩せればみんな理想的な体型になるわけじゃないんだから、ダイエットすれば悩みが
解決するわけじゃない。
下半身が太いってのは日本人にありがちな体型だから、高望みしないで現状の足を
受け入れなさいって事。
受け入れがたいだろうけど、減量では体型までは変えられない。

 

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/30(金) 06:41:31.86 ID:B2Ye6vI+
>>131 わかりました。無駄に頑張るのはやめます。ありがとうございました。

 

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 22:58:30.72 ID:MxgjHPQQ

運動不足、特に上半身の運動不足のまま食事制限すると
上半身だけ貧相になるよ
下半身は日常生活で充分負荷も運動も足りているので痩せにくい

上半身とつりあうような下半身にしたいなら寝たきり生活、
全体をバランスよくしたいなら栄養バランスの取れた食事と
毎日30分程度でいいのでしっかりとしたトレーニング

 

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 23:31:37.13 ID:u7V4pCg2
>>119
できれば、ガリガリより引き締まった身体になりたい
んでやはり運動少しでも増やして、栄養とるべきですよね。
運動がんばります。ありがとうございます。

 

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