【ダイエット】内ももと後ろどうやって鍛えればいいんだ

624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 06:51:09.50 ID:a2HKDMHr
昔から体柔らかくて前屈得意でぺたっとつくけど
太もも太いし前側が張ってて後ろはタルタルだわ
内ももと後ろどうやって鍛えればいいんだ…
スクワットは続けてるけど変化ない

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1491199879/

d4b3472f695681621c3c1b9edef54eb1_s
 

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 08:16:26.43 ID:9AKT9w1z
前屈が無理なくできるのは骨盤前傾タイプってどこかでみたよ
私もそうで前もももっこりの、ハムストリングス&お尻だるだる
骨盤の傾きを正しくキープするにはうんこ我慢の姿勢がいいらしい

 

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 10:29:49.11 ID:cgyhWGgd
>>624
内ももと後ろにはショルダーブリッジがいいと思います

 

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 14:46:10.28 ID:k5NEOL76

>>625
これか、我慢してないけど

:∧  ∧:
:(     ):
:/  、 つ:
:(_(__ ⌒)ノ:
● ∪ (ノ:

 

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 14:51:01.13 ID:/8f/3fGw
>>628
かわいい。それだとうんこ出そうとしてる姿勢だよねw
うんこ我慢の姿勢ってどんなのだよって私も思った

 

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 15:35:58.35 ID:iVeXgeZZ
>>628
ちょwww
オシッコ我慢の方がわかりやすいかと
要は骨盤底筋を締める(引き上げるイメージ)
肛門はそれに付随して締まってくる感じで
よく肛門を締めるって言われるけど、それだとお尻の形が悪くなりますよって
ピラティスのレッスンで言われたわ

 

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/03(木) 20:39:20.37 ID:sD4+jG6J
>>624
使ってない筋肉は使い方がわからないから鍛えるのが難しい
まず使いたい筋肉を手で触って、力いれたときに動くことを意識すること
そしてジムとかでのマシンでパーツごとに鍛えるのがオススメ
あとピラティスのレッスンだと うまくできてない人には体を触って
ここですよとか教えてくれるのが助けになる

 



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