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【ダイエット】ワイドスクワットでスクワットチャレンジしてるんだけど

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754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/30(日) 19:56:09.54 ID:UzCxgi/u
1週間くらい前からワイドスクワットでスクワットチャレンジしてるんだけど1日の数が90になったあたりから右の股関節?鼠径部?がめっちゃ痛い
少し休むと治るんだけど20~30回まとめてやると痛みが出てくる
これは股関節の柔軟が足りないからなのかな

 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1468932621/

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755: https://goo.gl/kwvbgn 2016/10/30(日) 19:58:56.51 ID:aTgbzgT9
筋肉の疲労や関節の疲労を無視した頭の悪いチャレンジやってるのなら痛いぐらいで気にするなw

 

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/30(日) 23:23:09.49 ID:Q2VF4T5U
>>754
今まで運動してなかった人間がいきなり3日やって1日休むって無茶らしい
1日やって3日休めと、スポーツ整体の先生に言われた

 

757: 754 2016/10/31(月) 00:33:13.05 ID:ROrrsEFp
そうなんだ 1週間順調だと思ってたんだけど負荷かかってたのかな
ゆっくりめに様子見ながらやってみるよありがとうー

 

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/31(月) 08:53:53.12 ID:CtxolSrr
>>754ワイどの程度にもよるけど足幅が広ければ股関節の負担は増えるし、そもそも自然な動きじゃないからね
メインは力が入りやすくて自然なスタンスがいいと思うよ
スクワットチャレンジは回数が多いからなおさら気を付けなくちゃ

 

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/31(月) 13:12:44.84 ID:ROrrsEFp
>>758
自分で思ってたより負担になってたのかな
普通のスクワットにして力の入りやすいフォームの見直ししてみる
ありがとう


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761: https://goo.gl/kwvbgn 2016/10/31(月) 13:15:48.45 ID:575aT0jk

ワイドスクワットは内転筋を普通のスクワットより使う
こういう基本的な知識がないのか

アホが多いこのスレでも何度も見たことある情報だけどな

 

762: https://goo.gl/kwvbgn 2016/10/31(月) 13:17:04.13 ID:575aT0jk
まあ普通はワイドスクワット中に後半、疲労感を感じるものだけどな
こいつは何も考えずやってんのか

 

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/31(月) 14:20:46.31 ID:nA9fEZ+l

>>760
最初は安定しやすくて、力を出しやすいスタンスで練習した方がいいよ
普通は肩幅くらいだと思う
そのスタンスで慣れて、バランス取れるようになったりある程度筋力が向上したらナローやワイドに挑戦すると

ヤンキー座りというか完全にしゃがむ体勢を取ってみて、その時に楽なスタンスが基本にするっていうのも一つの考え方だよ
参考までに

 

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