【ダイエット】タンパク質もとりたいので大豆の水煮を活用してる!

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/04(日) 14:04:30.24 ID:4cg6SPUE

おからは調理が楽で手軽だけどタンパク質もとりたいので大豆の水煮を活用してる
休みの日に1kgくらいまとめて炊いて50gと100gに小分けしてラップに包んで冷凍保存
煮汁も製氷皿で冷凍してスープやお味噌汁に入れる
これだけじゃあれなんで大豆活用レシピ

大豆のそぼろ
大豆の水煮をてきとーにみじん切り
生姜のみじん切り・酒・砂糖・醤油で味付けして炒め煮
お好みで干し椎茸や玉ねぎのみじん切りを足して作るとより美味しい

ご飯にかけたり麺類に和えたりサラダにトッピングしたり
作りおきしてあるといろいろ便利です

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1397837051/

7faee51bbfaf9a5668c5a9fa64222183_s
 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/05(月) 12:35:25.58 ID:hd6EjhIE
おいしそう、煮豆のアレンジだね
大豆も気になってるけどまともに買うと結構高い?
いくらくらい?

 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/05(月) 16:30:13.31 ID:G3fX1yf4
乾燥豆なら一キロ北海道産で298~398円程度かな?
皮がやぶれてしまって煮るの難しいけど慣れたら楽だし


スポンサーリンク

 

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/06(火) 01:02:23.02 ID:SaFttizD

自分は近所で安く売ってるお店がないからネットの豆屋さんで買ってる
国産で5kg2000円くらい
肉なしチリビーンズと、ひき肉の代わりに刻み大豆を使った麻婆だれをよく作ります

うちで人気のおから料理
生おからに卵・めんつゆ・ネギを混ぜて薄いパンケーキみたいな形に焼くだけ
我が家ではごはんやパンと同じ主食の扱いで、お弁当にも入れたりする

おからおじや
普通の味噌おじやを作る時に、ご飯の半分をおからに代えるだけ
できるだけ野菜多めで、お腹がすごくすいてる時は糸こんにゃくも入れる
夕飯の時間が遅くなった時に登板

 

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/06(火) 01:59:57.15 ID:grNr9h9Q
みんなのレシピ凄いね
私が作るのは、いつも卯の花もどきかおからハンバーグばっかりなので
レパートリーが増えて助かります!

 

スポンサーリンク

筋トレしてる人が言う「脂肪が筋肉に変わる」とかいう謎理論wwwww
Storage synchronization failure
【人妻】スレンダー美人・中田あすみのヒ・ミ・ツ。
新陳代謝が上がってむくみも解消するつまむだけダイエット方法
ネイルサロンによるサロンに行けない時の自宅でジェルネイルオフ方法
免疫力をUPさせ脂肪燃焼効果も高まる朝ヨガ
なんとなく寝れないそんな日に!自律神経を整えるベッドヨガ
Muscle Watchingさんの毎日10分間の寝たまま骨盤締め華奢やせダイエット!
女子アナ・鷲見玲奈さん 嬉しいDMが届き「嬉しくてちょっと涙でた」!!!!!!
高校球児「3年間必死にやってきた結果がこれか…」
【特定野党】立憲民主党・八方塞がり、都知事選の野党共闘に暗雲 ← 蓮舫さん出しちゃえよwwwww
【あたりまえ?!】自分で出来る編み込みヘアの作り方まとめ
【調理器具別】簡単アヒージョの作り方レシピまとめ
【再現レシピ】有名店のチーズケーキを再現できる作り方レシピまとめ

コメントを残す