【ダイエット】スクワットチャレンジ26日目でウエストは-6cm達成しました

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 02:04:18.38 ID:i7HywG6Z
スクワットチャレンジ26日目です
膝上-3cm、ふくらはぎ-1.5cm、太もも-2.5cm、ウエストは-6cm達成しました
体重計がないので体重はわかりませんが、食べる量減らさずスクワットのみでここまで落ちると思ってませんでした
あと肌が綺麗になってかなり若く見られるようになりました

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1505229681/


【ダイエット】スクワットチャレンジ26日目でウエストは-6cm達成しました

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 09:00:16.69 ID:m9mT8vwH
すごい
モチベあがるね!
私も測っておけばよかったな~

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 13:35:18.46 ID:2FY7hNAm
私も2月から始めて回数はそんなに増やしてないけど膝周り~腰が明らかに締まってきた
数字に表れるとモチ上がるから測っとけば良かったなー
というかこんなに早く目に見える効果出るならもっと早く始めれば良かったという後悔

 

403: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 13:41:11.37 ID:BExO6Ly5
スクワットの消費カロリーで考えて食事が同じなのに26日でそんな変わるわけない
どこかが間違ってるんだろうと思うのが自然な解釈

 

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 14:15:51.33 ID:3ibwGMPi

>>402
あなたは男性?女性?
スクワットの1日の回数はどのくらいでしたか?
参考にしたいので教えて下さい。

>>403
消費カロリーでの痩せと引き締まりは別なんじゃない?

 

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 14:19:08.21 ID:JgJ4004y
>>403
スクワットをした時のカロリーと、筋肉を回復させようとする時の基礎代謝の跳ね上がり、
筋肉が厚くなった時の基礎代謝の向上、他にも色々要因はありそう

 

406: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 14:20:46.07 ID:YYa5YVlz

> 消費カロリーでの痩せと引き締まりは別なんじゃない?

足が2~3センチ ウエストが6センチ細くなるということは
少なく見積もって体重が5~6キロ落ちているということ
スクワットちょっとやっただけでは体重5~6キロも落ちない

体作りは算数である程度計算出来るものだから数字を使った計算をすると良い

 

407: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 14:24:00.74 ID:YYa5YVlz

>>405
フルマラソン走っても脂肪は0.5キロすら落ちない
スクワットチャレンジ1ヶ月程度で脂肪1キロ落ちたら大大大大成功だよ

ダイエットのメインは食事だから食事管理がしっかりすれば1ヶ月で脂肪1キロ落とす事は難易度低い

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 15:06:30.03 ID:cH3uzNVD
>>403
きっちり測っているので間違いないと思います
それまで全く運動しない生活だったから、代謝が上がったか脂肪が筋肉に変わって引き締まったのかなと思ってます
ちなみに自分は女です

 

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 15:11:02.11 ID:JgJ4004y
ダイエットはまだまだ科学的に解明されていない部分が多いので、現時点の知識で偉そうに言っても滑稽なだけ

 

410: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 15:16:22.26 ID:YYa5YVlz
>>409
簡単な算数が出来ないとおまえのように俺の言ってる事を疑うだけだと思う
おまえのような馬鹿に対しては偉そうにするのは当然のこと

 

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 15:19:05.11 ID:JgJ4004y
現実の大幅サイズダウンという結果を自分の知識で説明できないから暴れる幼稚園児くん

 

412: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 15:19:47.78 ID:YYa5YVlz

>>408
今まで寝たきりのような生活をしていてマッスルメモリーで短期間に脂肪が筋肉に変わったとか
レアケースなんだろうなと思った。だから参考にならん

脂肪はスクワットチャレンジ1ヶ月したぐらいしただけではたいして落ちないんだよ

 

413: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 15:22:28.35 ID:YYa5YVlz

>>411
https://i.imgur.com/SPH9qqQ.png
脂肪も筋肉も数字で管理する事が大事だけど理系が駄目な奴は算数も出来ないので
簡単な計算すら出来ないんだよ

そしてオカルトに走る

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 16:00:53.71 ID:LCnccxi/

筋トレして筋肉の損傷とか回復なんて眉唾だと思うよw
超回復も胡散臭い。
単に普段使わない筋肉に刺激が入ったら脳が判断して筋肉を増やすように調整が入るだけだと思う。
筋トレはスイッチを切り替えるだけかと。

だって本当に損傷したらそれは怪我だし、マラソンランナーとかゴールするまでに筋断裂することないじゃんw



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415: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 16:06:32.68 ID:YYa5YVlz

超回復って死語みたいなもので最近では使う人はあまりいないよ
怪我と筋肉へ刺激を入れる事は別なものだよ

筋断裂なんてしたら内出血して肌の色が変わる
これは当然怪我

 

417: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 16:27:11.68 ID:YYa5YVlz

知識の差があるのは仕方のないことだからいじけるなよ

> ダイエットはまだまだ科学的に解明されていない部分が多い

小学校低学年レベルの足し算引き算程度の非常にシンプルな話しかしてないのに解明もクソもないんだよ
摂取カロリーが同じでスクワットチャレンジを1ヶ月しただけで体が劇的に変化することは
ただのレアケースであると覚えましょう

 

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 ダメな奴は何をやっても 2018/02/26(月) 16:31:11.79 ID:5yJhhYtY

内臓下垂で膨らんでたウエストが凹んだだけなら体脂肪量にも筋量にもほとんど影響無し
腹壁や骨盤底筋群の筋力が回復して、垂れ下がってた腹腔内臓器があるべき位置に正しく格納されただけ
産後や中年以降の女性が食事据え置きスクワット追加のみ数週間で腹が凹んだというのはほぼこれ
くしゃみなどで腹圧かかると尿漏れ起こしてた人はこちらも改善されている筈

BBAの内臓下垂がレアケースかどうか判別しかねる桜ん坊はカーチャンに聞いてみよう

 

419: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 16:35:54.51 ID:YYa5YVlz

ダイエット時に体幹部の脂肪が落ちやすいのはこれ常識ね
週3エアロバイクを漕いでも一番落ちるのは体幹部

レアケースの話よりこういう知識を覚えましょう

 

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 16:41:37.91 ID:5yJhhYtY
>>400さんの場合は脚もサイズダウンしてるから
ふくらはぎの筋肉のポンプ効果で静脈還流が改善して、浮腫みが減ったのだと思われるよ
浮腫みで起きてた微弱炎症が起きなくなればその部分の皮下脂肪も徐々に減るから継続すべし

 

421: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 16:45:53.07 ID:YYa5YVlz
スクワットはほとんどふくらはぎの筋肉を使わないからね
的はずれ過ぎると正直に書くと怒られそうw

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 16:49:43.21 ID:CoXpGnXe
ツイッターでも突然こういう教えてあげるよ系の人が現れるけどなんなんだろう
普段誰とも話せなくて寂しいのかな
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423: 名無しさん@お腹いっぱい。 ダメな奴は何をやっても 2018/02/26(月) 16:50:52.56 ID:5yJhhYtY
ふくらはぎにボトックス打ってスクワット重量維持できてたら報告してw

 

424: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 16:53:16.36 ID:YYa5YVlz
歩くほうがふくらはぎを使うけど自重スクワットでふくらはぎを使うと思ってる馬鹿は脳みそにボトックス打ってんの?
脳みそ縮んでるんじゃねーのwww

 

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 17:29:35.39 ID:3ibwGMPi

>>408
ありがとうございます。
私もさっそく数値を測っておきたいと思います。

>>413
計算の得意な人が、なんでスクワットダイエットのスレに居るんですかね?
お得意の計算が合っているならば、ダイエットは要らないはずですよね!
もういいから黙っててどうぞ。

 

427: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 17:46:06.25 ID:YYa5YVlz

測る事は1分掛からないからな
測った事すら無いやつが色々レスしてる事が不思議に思う
簡単にやれることが出来てないような奴が俺へ行動の指示までしようとする不思議

これって目標達成しない奴の特徴かもね
自分の目的に向かって突き進む能力が低い

こういう正しい事を書くと怒るやつが居る

 

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 17:47:59.29 ID:jfgD+qEb
良くないだろw
計算が得意な割にダイエット出来てない人から「ダイエットは簡単な計算だ」と言われても信憑性ゼロだわなw

 

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 19:25:35.71 ID:2FY7hNAm
>>404
30代女性です
1日の回数は20~最高でも100回程度で帰りが遅いとやらない日もあった
以前から40分~1時間のウォーキングを週2~3回してるんだけど、相乗効果というか消費カロリーupには繋がってると思う

 

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 20:47:07.15 ID:rQlUbYpY
>>419
ってことはプランクとか痩せるってことですか?

 

432: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 20:50:47.46 ID:YYa5YVlz
カロリー消費が高いのは下半身を動かす種目だから
プランクは痩せにくいと思うよ

 

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 21:09:13.88 ID:JgJ4004y
>>431
プランクはお腹周りの色んな筋肉に効くし、誰でも出来るし、怪我しにくいし、
どんどんやっていい良い種目だと思うよ

 

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 21:27:42.73 ID:rQlUbYpY
体幹まわりから痩せるっていうからプランクでお腹鍛えられるのかと…

 

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 21:29:57.02 ID:JgJ4004y
>>434
鍛えられるよ
しかも、腰を痛める心配がない
おすすめ

 

436: https://goo.gl/8bBjy9 2018/02/26(月) 21:33:15.21 ID:YYa5YVlz

>>434
エアロバイクは下半身をよく動かすのでカロリー消費が稼ぎやすい
だから脂肪も燃焼をしやすい
その結果一番落ちやすい体幹部の脂肪が落ちた

プランクはカロリー消費が少ないから脂肪が減りにくいんだよ
だからプロの俺はすすめてない
好きならやりゃ良いけどわざわざ非効率なものをすすめることはない

 

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/26(月) 22:12:52.98 ID:rQlUbYpY
お二方ともありがとう。
エアロバイクってどれくらいしてました?

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:01:38.84 ID:hZMMQl7O
>>420
たしかに以前は1日普通に生活するだけでかなり浮腫んでましたが、お酒飲んでも浮腫まなくなりました







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