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【ダイエット】ウォーキングでハムストリングス使うにはどうしたら良い?

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453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 10:30:27.35 ID:v4OYb7Q2
ウォーキングでハムストリングス使うにはどうしたら良い?
みぞおちから脚とか だいようきんや股関節使ってとかロボットみたいな動きになるW
後ろ足で後ろに押し出す意識もって
何時もより少し歩幅拡げたらハムストリングス使えるんかな
膝が痛くなるのが悩みだ

 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1504496939/

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454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 10:37:14.75 ID:qPakuxz8
>>453
着地の時に膝が曲がっていると膝痛めるというのでどう歩けば?と思っていたところ
先週の「世界一受けたい・・・」で歩き方やってて。
それによると着地は踵から脚を前に持ってくる時以外膝は伸ばしたままで歩く。
で、それ今やってるけど今まで色々サボって歩いてたなぁって感じw
まだ一週間なんで効果がどうとかないけど悪くない感じ。

 

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 11:11:11.27 ID:CnWctDyF
フォーム安定するまでは、ゆっくり歩いてみたらどうだろう。
勢いが落ちれば膝の負担減るんじゃないかな。

 

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 11:15:13.81 ID:xAIANvEb
>>453
大股で歩く
横断歩道の白いところを歩く感じで
腰から歩くなんておかしなことしなくていい

 

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 11:15:52.80 ID:xAIANvEb
おかしなことっていうかおかしなイメージね

 

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 15:54:55.64 ID:fD4AT1BG
大股はダメ。ゆっくり歩くが正解。

 

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 16:21:59.06 ID:L93sCcdF
大股歪むっていうよね

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 18:32:05.65 ID:xAIANvEb

そうなんだ
美と若さの新常識で、4、50代でお尻が垂れてる人とそうでない人の歩き方比較したら歩幅だった

大股の人はお尻の筋肉から腹直筋まで使ってたのに対し、小股の人は使ってる筋肉はふくらはぎ近辺が強く反応してた
極端な大股じゃなければふつうに膝伸ばして歩く分には問題ないと思うんだけど、大股がダメと歪むのソースある?

 

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 20:15:32.00 ID:v4OYb7Q2
ウォーキングの件で答えてくれた方々ありがとう
何が正解なのか分からない(;゜0゜)

 

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 20:22:31.04 ID:ZEtTLuLb

大股だから尻が垂れてない、というのではなくて
もともと尻や太ももの筋肉が鍛えられているから
大股で歩けるという風に考えるほうがいいんじゃないかな

筋肉しっかり鍛えるなら、筋トレ(ランジとかスクワット)で目的の筋肉を育てつつ、
歩くことでその周辺の筋肉と連動させるという考えのほうがいいと思う
歩くことで筋肉鍛えるっていうのは負荷が小さすぎ、時間が長すぎで
意識するのは難しいと思う

 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 20:48:51.36 ID:qPakuxz8
>>464
たぶんまずはきちんと歩けるようにして余裕があったら歩幅広げると
エクササイズ効果が高くなるんじゃないかと。
きちんと歩けない人がただ歩幅広げても変なとこ使って形悪くなったり逆効果かな?

 



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