ANZXLO

Daily Archives: 2016年11月24日

胸と背中のニキビの原因が大人になってからわかった。

Published by:

834: スリムななし(仮)さん 2016/08/15(月) 13:48:49.95

胸と背中のニキビ、実は、ニキビの原因が卵アレルギーだってことが
大人になってからわかった。中学高校と弁当に卵焼きが入ってた。
早く親に気づいて欲しかったよ…
卵をやめてから、劇的に背中のニキビがよくなった。

アクネ菌が原因のニキビなら、殺菌したらよくなるはずだが、いっこうに
よくならず、やっぱり体の中が原因だった。
薬用石鹸で洗い、殺菌成分のあるローションで拭いたところで、
外側のケアにすぎない。

あれこれできたにきびにつけたりするよりも、内側に何か問題あるかもと
探ってみるのがいいと思う。

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/diet/1422024943/
Continue reading