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体重も体脂肪率も見た目もまったく変わらん…ダイエットって苦しいなぁ。

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935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 21:41:48.25 ID:XOHtrRQq
典型的な下半身デブだけど週3でジョギング始めて3週間…
体重も体脂肪率も見た目もまったく変わらん…
仕方ないんだろうけど…ダイエットって苦しいなあ

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1410942257

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936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 21:47:36.06 ID:/IMvivgQ
>>935
もう少し続けると効果がでると思います
始めた頃は、むしろ太く見えることもありますし。

 

937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 22:49:36.76 ID:XOHtrRQq
そうなんですね…
効果が数字になって出てきたら楽しいんだろうなあ
それまでなんとか頑張らないと!

 

938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 23:50:17.00 ID:avVm+F3Q
半身浴+風呂上がりに強めのオイルマッサージもやるといいかも

 

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/09(月) 23:59:02.07 ID:FIhNBB2W
>>935
走る強度と距離にもよるけど、実体験上、週3でジョギングよりは毎日60分歩く方が効果でるよ。ウォーキングはそこまでやっても一ヶ月1~2㎏ぐらいしか減らないけど。3ヶ月で4㎏痩せたよ。ジョギングは週3やったけど正直効果なかった。現状維持ぐらい。


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940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 00:46:01.57 ID:2R5XFrnK
ジョギング続けてるのは偉いけど、食事がいつもと同じなら結果は出てこないよ
あと下半身デプなら自転車一時間以上の方が効くかも。特に太もも

 

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 01:23:56.47 ID:eocujlXx
野郎ですがエアロバイク3ヶ月漕いでるけどお尻と太もも裏のお肉ごっそり無くなった。食事制限の影響もあるけど168/62→53になってスキニーしか似合わない…やっぱりスクワットとかしないとダメだよなぁ

 

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 07:07:16.35 ID:6vNOUrM8
>>941
ごぼうレベルじゃんwガリガリはデブと同じぐらいモテないよ。プロテイン飲みなよ。

 

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 09:24:03.38 ID:eocujlXx
>>942
検診受けたけどこれでもギリギリ標準体重とのこと。彼女いるけどお尻と太ももお爺ちゃんみたいだとよ…サッカーやっててプリプリしてたのに(;´д`)

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 09:59:08.80 ID:Zz0+TfQv
男性でもスクワットとかランジ苦手な人は多いと思う
こつこつやっていったほうがいいよ

 

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/11(水) 21:58:02.13 ID:+22NDU+K
ジョギングよりエアロバイクの方が脚を細くしやすいのだろうか…
うちのジムでエアロバイクやってる人が老人とか明らかな肥満体型の人ばっかりで効果が低そうなイメージがぬぐえない
やってるときのしんどさもジョギングの方が高くてやりがいを感じるから楽しいんだけどな~
ここ見てるとジョギングは少数派なのかねえ

 

953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/11(水) 22:24:37.68 ID:XpR/ag7T
>>952
足が細くなるのはどちらも細くなると思うけど、エアロバイクの方が天候や時間関係なく負荷も自分で調整出来るから続くのは間違いないかと

 

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/11(水) 23:07:37.39 ID:14I1dmNt

>>952
肥満体型とか老人の方たちの回転数でやってたら効果は少ないよ

効果出そうと思うなら負荷を低くしてとにかく回転数上げる
サドルをペダルが踏み込めるギリギリの高さにして
ロードバイクのトレーニングとか競輪選手になったつもりで
1分100回転くらいの速度で思い切りまわす

それだけまわしても体重が足にかかるわけではないから
膝や足首にかかる負担は少ない
そしてサドルを最大限あげてあるので
足の運動量も多くなる

同じ時間運動するなら運動量や負荷を調整できるエアロバイクのほうが効率はいいと思う
もちろん好きなものをがんばって続けるほうがいいとは思うけどね

 

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