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【183cm80kg】食事内容か筋トレかマシントレか何か下半身の皮下脂肪を落とすダイエットのアドバイスを頂けませんでしょうか?

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 01:09:13.82 ID:PavHwI/r

俺もお願いします!

【年齢】30歳【性別】男
【身長】183㎝【体重】78?80kg
【体脂肪率】 21.5%
【職業・仕事内容・部活等】
営業職
【食事内容・摂取カロリー】
朝:ごはん、味噌汁と+1品卵料理か納豆とか。
昼:外食のみ。ラーメン、定食など。
夜:ご飯抜いて、豆腐のキムチのっけ、豚・鳥あたりと野菜で炒め物、後は安ければ刺し身とか、日によってこんにゃく料理など。あとお酒。ハイボールとか糖質のないやつ。
【ダイエット開始時・内容】
84.5 Kg おなかぽっちゃり、全身ムチムチ。 体脂肪率24%。
【ダイエットはいつから始めた?】
4ヶ月前?3月1日から。 禁煙も同時スタート。継続中。
【疑問点】
4ヶ月前からコナミで週一回約4時間の有酸素運動(スタジオで2本合計約2時間とトレッドミルで30分ランニング)と筋トレ(インナー中心に30分、マシンで30分ぐらい胸、背中、足周りの筋トレ)で外見、数字的にも良くなってきました。
ただ、お腹のへそより下の脂肪が全然落ちず、具体的なトレーニングも分からず、とりあえず有酸素運動と腹筋運動ぐらいしかやってません。
食事内容か筋トレかマシントレか何か下半身の皮下脂肪を落とすアドバイスを頂けませんでしょうか?

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1359687654/l50

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901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 01:26:47.53 ID:N2GHl7/V

>>899
タンパク質の量のわりにカロリー半端なくなってるなタンパクは鶏胸肉の炊飯器鳥400gで補うとして
後はタンパク質を無視してカロリー制限をかけるだけ
野菜炒めと米で充分ダイエット飯は可能だな

あと、個人的な摂取カロリー抑えるアドバイスなんだけど、 1日2食にしたら?
出来れば昼抜いた方がバランスいいけど、昼抜くのはキツイなら夜抜くとか、極端な話をすると鶏胸肉でタンパク質は行けるから後はミネラルとカロリー補給だけなんだし簡単じゃない?

 

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 01:56:54.55 ID:XaFHXYZx
>>899
ヘソの下、おちんちんの真上の脂肪は最後まで残る貯蔵タンクです
体脂肪率15%程度をずっと維持すれば落ちていくかもしれません
あとアルコールはタンパク質つまり筋肉を分解するので断った方がいいです
あとパっと見た感じ食べすぎですね


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904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 07:34:12.60 ID:PavHwI/r

>>901
アドバイスありがとうございます!
カロリー抑えて淡白質取る→細マッチョ
カロリー取って淡白質取る→ゴリマッチョ
ガッツリ痩せたいなら昼抜いても今の状況なら大丈夫、と。
思ってたより摂取カロリー多かったんだね。

>>902
同じくアドバイスありがとうございました。
やはりお酒は大敵ですね。少し減らしてみます。

独学がそんなに間違ってたわけじゃないのがよく分かりました。お二人ともありがとうございました。

 

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 09:17:57.54 ID:7j/b1wHV

>>904
個人的な経験からだけど
腹筋よりスクワットやレッグプレスのような尻、太もも周辺を鍛えるほうがいい

シックスパック作るのは腹直筋だから鍛えるのも大事だけど
(下)腹を引っ込めるのは腹横筋
こっちはドローインを普段の生活で続けるようにする
有酸素のときもお腹を凹まして運動するのを意識する
あとは腸腰筋群を鍛えるような腿上げ、脚上げなんかもいい

 

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