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【178cm109kgの大学生】この食生活と運動のダイエットを続ければ10ヶ月で85kgまで痩せれますか?

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/11(水) 23:35:44.45 ID:zv3erAX5

【年齢】20歳【性別】 男
【身長】178㎝【体重】109kg
【体脂肪率】31 %
【職業・仕事内容・部活等】
大学生、昼はほとんど椅子に座って勉強。
高校まで野球部
【食事内容・摂取カロリー】
朝 米1合とわかめの味噌汁、焼き鮭かムネorモモの煮物(肉がなかったら卵をかける)
昼 半合分のおにぎりふたつ
夜 食べない日のほうが多いが基本野菜スープ(人参、玉ねぎ、などでベースはコンソメかホールトマト)
日曜日のお昼にはアイスを1つ、ご褒美として
米1合で534カロリー なので、1日のカロリーは2000前後になっていると思うんですが・・・(鳥の皮は廃棄)
【ダイエット開始時・内容】110 Kg
基本、5時起床1時就寝
朝起きて軽く体操、6時に朝食をとって7時ごろに大学の体育館で腹筋をねじりながらゆっくりと100回
その後ダンベルトレーニングを左右20回2セット
昼は授業
夜の21時にひざ付き腕立て20回2セット足あげ腹筋20回2セット
その後、約6キロの距離を約40分で走る
ジョグが終わったらシャワーでアイシングをしてストレッチをしてネットサーフィンをして就寝
※土曜日はジョグだけで筋肉を休める日にしてます
【ダイエットはいつから始めた?】 1週間前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes(全スレのを覗いてきましたが、変なこと書いてあったらすいません)
【疑問点】
・この生活を続ければ来年の4月ごろまでに85キロくらいまで落ちますか?
・ランニングシューズには気を使ったほうがいいですか?
・懸垂のために広背筋と僧帽筋を鍛えたいのですがチューブ運動でも効果はありますか?
・何か食事・運動で気になる点があったら教えてください

よろしくお願いします

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1359687654/

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537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/11(水) 23:59:43.31 ID:QplbrNYM
>>536
あのさー炭水化物のとりすぎでしょ
野菜中心の食事にしてください
あとスイーツ禁止
食べるならフルーツ少量
100キロ越えなんか明らかに食べすぎなんだから運動なんかより食事見直しなよ

 

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:26:09.94 ID:yMoTuBJD
>>537
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、トマト、カボチャを煮る、蒸すなどして食事にとりいれます。
炭水化物はどのくらいとればいいですか?
あとアイスはどうしても駄目ですか?
正直なところ週一回のアイスがモチベーションになっているのですが・・・

 

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:41:50.36 ID:Gf009C9J
>>539
どうしてもアイスが食べたいならせめてシャーベットにしたら?
かぼちゃやイモ類は炭水化物だと考えたほうがいいよ
にんじんも糖質が多い、本当はキャベツも多いけど、その他野菜は緑黄色野菜を多めで豆類もいいよ
油を使いたいならオリーブオイル一日大さじ2まで
ご飯は一食一膳まで
あとはあまり冷たい物ばかり食べないこと
やるなら筋トレよりウォーキング
体が少しでも軽くなったら動く量も自然と増えるのでは?

 

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:01:54.01 ID:yMoTuBJD
>>543
わかりました、ぎゅぎゅっと食べます
豆類は煮物と納豆でとるとして、野菜の糖質を増やしてお米を減らします
ウォーキングは足に違和感を感じたら取り入れるとして
とりあえず今はジョグでやっていきます
ありがとうございます!


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549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:02:55.15 ID:Z/HZAgq7
>>548
頑張れよ~、動けるデブは頼れる奴だぞ!

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:14:52.71 ID:yMoTuBJD
>>549
ありがとうございます!!!
でも来年にはデブを卒業できるように、最善を尽くします!!

 

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:04:26.61 ID:Z/HZAgq7

>>536
頭使う大学生だから糖が多いのは目をつぶるとして、タンパク質が全然足りてない

ランニングシューズはその体重ならゲルカヤノかゲルニンバス辺りを履かないと多分膝を壊す

チューブ運動でも正しくやれば効果はあ

4月までに85Kgはスタートダッシュもあるだろうし多分余裕!80Kg以下も狙えるんじゃない?

 

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:34:39.75 ID:yMoTuBJD
>>538
タンパク質は豆とひじきの煮物を新たな献立として取り入れます
ランニングシューズ検索しました、嬉しいことに今使っている者もアシックスでした
サイズがあればすぐにでも買い換えます
最後の一行、嬉しいです。皮算用にならないように諦めないで頑張ります!
ありがとうございました!

 

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:40:37.43 ID:Z/HZAgq7
>>541
最低でも体重×グラムのタンパク質を取るようにしなさい
ググれば調べられるから

 

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:52:51.50 ID:yMoTuBJD
>>542
調べました、163.5グラムでした
鳥胸肉が100グラム当たり22.3グラムでしたので
私がとるタンパク質はかなり少なかったのですね・・・

 

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:27:16.05 ID:abH21V8Z
>>536
6キロ40分で走れてるなら軽く落とせるわ
あとそれだけ体重あるんなら今は筋トレしない方がいいかもしれない
固太りダルマになって色々捗らなくなる可能性が怖い

 

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:44:32.80 ID:yMoTuBJD
>>540
アウターマッスルの過剰な肥大化によってアジリティや柔軟性が失われるということでしょうか?
それでは体重がある程度落ちるまでチューブトレとストレッチを中心にインナーマッスルの強化に励みます。
しかし、疑問なのですが自重のトレでも筋肉の肥大化はあるんでしょうか?
意味を取り違えていたらすいません。

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:47:34.34 ID:Z/HZAgq7

>>544
昔のCMでやってた細マッチョ以上の肉体に自重だけでいけるよ
日本の女はあのぐらいが好きらしいから、マッチョ目指すわけじゃないなら自重で良いんじゃない?

工夫すれば、プッシュアップとチンでそれなりの上半身作れるし

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550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:05:32.62 ID:yMoTuBJD
>>545
現状の目標は体重の減少と懸垂を10回できるからだを作ることです
腕立て、腹筋、背筋の自重トレとチューブトレで関節から強くしていきます
ありがとうございました!

 

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 00:57:19.34 ID:abH21V8Z

>>544
固太りのメカニズムはいまだ解明されてないんだが、脂肪と筋繊維が霜降り状態になってしまう状態
もともと運動してた人が肥満した場合になりやすい
これを解消するには一度筋肉自体をある程度落としてしまう必要がある
まあ杞憂だったらいいんだけど、体脂肪率が31%と体重にしては低めなのが気になった

筋肥大にこだわるのなら自重じゃ限界が出てくるけど
その身長体重だったら、ある程度減量するだけで脂肪の下に隠された筋肉が見えてくるはずだよ

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:12:32.95 ID:yMoTuBJD
>>547
野球を現役でやっていた時も軽くて105キロでした
今はわかりませんが
50M走7秒6.8
ベンチプレス120
カール105
スクワット160
昔から固太りだったという可能性は素人判断ですが十分にあり得ると思います
目標に向けて今は、体重を落としつつ自重トレを続けていきます

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:32:38.84 ID:vBlmmrWb
米食いすぎ
馬鹿としか思えない
もっと栄養について勉強してみたらどうか
ていうか母親が飯マズ?おかずのレパートリー少ないの?
料理苦手な母親の子供は大抵肥えてるけどさ

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:46:06.43 ID:Z/HZAgq7

>>553
偏見だ!訂正を欲求する

確かに料理下手な親が飯を作ると冷食コロッケ等の冷食系揚げ物科が頻繁に出やすくなり、カロリーの内訳が極端に偏り栄養失調からの完食癖に繋がるため肥えやすい

それとは逆に料理が美味過ぎて箸が止まらん料理もあるんやで、足りてる充分満足してるけど、まだ欲しいそんな麻薬のような料理だってあるんやで

 

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:40:00.36 ID:gSu6bwvW
言い過ぎ

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/12(木) 01:52:56.07 ID:UUlS3UGT
お米は食べ過ぎだけど、週一でアイス食べるぐらいなら別にいいと思う
それがモチベーションになってるなら
カロリー計算して食べ過ぎなきゃ何食べても基本okでしょ
私も週一か二週に一回ケーキや甘いもの一つ食べてたけど、15kg痩せたよ

 

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