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【164cm83kg女】コアリズムの基本と上級を毎日やってたら目に見えて効果上がるかな?

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742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/25(金) 10:09:17.56 ID:fvoAF7FL
基本プログラム通しもステップがあやしいけれど、基本と上級毎日やってたら目に見えて効果上がるかな?
164/83の巨♀だけども・・・

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1323535736/l50

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743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/26(土) 06:59:18.27 ID:zl8Wg91I
>>742
それだけ体重あると膝壊すと思う
まずはウォーキングか水泳
どうしても踊りたいならアクアビクス

 

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/26(土) 09:28:55.20 ID:diUtRRLT
>>743
アドバイスありがとう!
2~3日に1回コアリズムの基本プログラム、それ以外はカーヴィーやってたんだけど、
どうしても腹筋に力入れるの忘れちゃって腰痛が酷い・・・
無難に踏み台昇降辺りを頑張ってみる。
何kgぐらいまで落ちたらコアリズム解禁OKか、目安(私見で良いので)を聞いても良いですか?

 

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/26(土) 10:43:31.86 ID:3WKT91Tm
>>744
横だけど167/90の友達がコア基本毎日やって15kgやせたよ。特に膝や腰などに痛みはなかったようだけど、こればっかりは個人差があるから自分で様子をみながらやるしかないんじゃないかと。


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746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/26(土) 11:11:05.76 ID:diUtRRLT
>>745
ありがとうございます!
膝は特に不調はないので、腰を労わりつつコアも続けてみます。
最初は腹筋で回すように意識してるんですが、後半はどうしても勢いでひねってしまいがちで・・・orz
3週間ほど続けて体脂肪率は3%ほど落ちて骨格筋量が微増したので、
踏み台昇降の時間も増やして頑張ってみます!(`・ω・´)

 

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/26(月) 15:04:27.30 ID:dwtw5QNA

>>744
164/82でコア始めて2週間で2キロ痩せた。腰も膝も痛くない。
むしろ悪かった右膝の痛みが消えた。
整形外科の先生から運動を勧められてたから、効いたのかも。

毎日上級、2~3日に一度基本というペースでやってます。

 

750: 744 2014/05/26(月) 15:22:57.78 ID:g1uLgTmB
>>749
元スペック似てますw 自分は164/83からのスタートでした。
4月の1ヶ月で3kg減でしたが、5月の減は0.5kgに留まってます・・・
でも腹回りと太ももが目に見えて減ってきて、肩こりもなくなったので良しと思って続けてます。
毎日基本を夕飯前に1回、土日は上級もプラスしてますが、最近膝の痛みがキツイです。
ググってみたら膝を鍛えるのにスクワットがいいらしいので、今日から30回ずつやってみようと思ってます。

 

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