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【O脚】ストレッチとかしても全然治る気配ない。

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231: スリムななし(仮)さん 2015/02/08(日) 23:40:30.18
ストレッチとかしても全然治る気配ない

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/diet/1411455242/

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232: スリムななし(仮)さん 2015/02/08(日) 23:53:14.19
筋肉つけないと

 

234: スリムななし(仮)さん 2015/02/09(月) 10:10:17.05
>>232
どこの筋力つければいいと?

 

235: スリムななし(仮)さん 2015/02/09(月) 18:14:46.65

>>234
内転筋と骨盤底筋

内転筋と骨盤底筋
画像みたいに膝の間にもの挟んで、息を吸って、長く吐きながらゆっくり骨盤を持ち上げる。
この時、同時にお尻の穴をギューっと締める。高さが頂点に達しても頑張って締める
息を吐ききったら力を抜いてゆっくり降ろす。これを5~10回1セットで。

ものを挟むことで内転筋を、お尻の穴を締めることで骨盤底筋を鍛える
骨盤底筋が弱くなると骨盤がハの字に開く。すると太ももの間が開いてくる

 

236: スリムななし(仮)さん 2015/02/10(火) 02:12:41.89
>>235
やってみる

 



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2015.2.24追記
 

279: スリムななし(仮)さん 2015/02/21(土) 11:11:09.16
>>235をやると膝の内側の箇所がピキーッて痛くなるからできない…
膝下O脚だからかなorz

 

280: スリムななし(仮)さん 2015/02/21(土) 15:21:45.00
>>279
したら最初は膝にものを挟まないで、お尻の穴だけギューっと締めてやってみたらどうかな
膝はピッタリくっつけて揃えてやるといいよ

 

281: スリムななし(仮)さん 2015/02/22(日) 00:47:27.71
>>280
>>279です
もの挟まないでやってみたほうが痛かったorz
お尻の穴締める方をもっと意識してやってみます
これ以上痛くなるなら他の方法考えないとなー

 

282: スリムななし(仮)さん 2015/02/22(日) 10:57:01.61
>>281
そしたら内転筋は普通に座って、間にクッションとか挟んで保持するとかの方がいいかな
後は股関節周りもほぐすといいかも
大転子押し込み、開脚(片足開脚)、長座になって片足を4の字にしてもう片方の腿に乗せて前屈など

 

283: スリムななし(仮)さん 2015/02/23(月) 19:13:11.14
>>282
レスありがとうございます
開脚だけはわりとできるんだけど、最近ランニングしてて痛くなっちゃう箇所も出てきたから合わせてもっと念入りにストレッチしてみます
特に大転子押し込みは痛気持ちいいからだいぶこの辺り凝り固まってるんだろうな…

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