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【動画付き】サーキットトレーニングは減量向き!おすすめのDVDってありますか?【ダイエット】

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333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/07(水) 09:14:59.28 ID:fKG1BaeZ
今年からダイエット始めて170 78 25%から65 12%まで来た
そろそろ卒業してもいいよね
気づいた事は筋トレで上がる重量が増えてくると減量ペースは落ちる
サーキットトレに変えたらスルスル落ちた

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1398038642/

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335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/07(水) 13:57:57.28 ID:GW5lJ+tC
>>333
サーキットは減量向きだよね

 

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/07(水) 20:30:24.98 ID:fKG1BaeZ
>>335
筋肥大目的じゃないから自分にはすごいあってた
時間短縮にもなるし

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/07(水) 23:59:57.33 ID:bk3uku/s
>>338
時間効率の高さや運動量の多さからサーキットトレーニングは最強の減量プログラムとも言われるね
HIITとして今流行してるね

 

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 01:45:06.50 ID:gpL/v6kZ
>>338>>339
そうなんだ
知らなかったから試してみる

 

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:48:52.67 ID:grj1mz/V
サーキットトレーニングでお勧めのDVDってありますか?

 

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:50:00.49 ID:grj1mz/V
>>341
追加です
あまりドタバタしないような物はありますか?

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 10:46:20.99 ID:cDkc3VgF
>>342
最近YouTubeには、こういう家庭でもできるワークアウトプログラムが腐るほどある。
たぶんジムで運動するよりもこういうプログラムのほうが数段キツいと思う。
最初は体力に合わせて休みながらやってもいい。
米国の家庭用につくられているけど、住宅事情が日本とは違うので、自分で工夫する必要があるかもしれない。
腹筋系のものならドタバタすることはほとんどない。
それからジャンプは、その場でのスクワットやランジに置き換えれえば大丈夫だと思う。

 

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 15:36:45.58 ID:/I25kuat
>>344
こういうのを1日30分やって摂取カロリーを抑えてれば痩せられる?
それならわざわざジムに通わなくてもいい

 

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 17:48:38.09 ID:cDkc3VgF
>>350
一日30分で十分な効果があります。
すでに減量には最適な運動方法と科学的に裏付けられています。
このようなグループエクササイズやホームワークアウトは、今や世界的にフィットネスの主流になっています。
これらのプログラムは、Certified Strength & Conditioning Specialist:CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)などのスポーツ選手などを専門的に指導する資格を持つ一流トレーナーたちが熟考して作ったものです。
実際にやってみるとわかりますが、見た目以上にハードなトレーニングです。
筋トレ、有酸素、プライオ、コア、ストレッチなど、様々な要素がバランスよく組み込まれ、短時間で全身を鍛えられるようになっています。
いろいろなパターンのプログラムがありますので、それぞれのレベルに合わせて飽きずに続けられると思います。

 

376: 350 2014/05/09(金) 13:30:03.36 ID:OOCcEw7m
>>351
>>352
ありがとう
昨日やってみたけどキツすぎて5分ごとに一時停止してなんとか30分できた
これ初心者には筋トレより全然キツいわ
筋トレではあり得ないぐらい心臓がバクバクするもん
筋力の限界と心肺機能の限界が交互に来る
今朝から全身まんべんなく筋肉痛
でもすごく効果がある運動だってことはよくわかったからできそうなの見つけて続けるよ

 

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/09(金) 17:25:54.02 ID:/YPDbxnT
>>376
筋肉痛がひどい時は休んでOK
もしくは痛くない箇所をやる
たんだん慣れるよ、頑張って!

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 18:21:51.43 ID:lmaajamG
>>350
1日か2日おきに汗かくのでお風呂前30分で始めたらいいと思う
多分心臓バクバク汗だらだらなのに全然体重減っていかないと挫折しそうになると思うけど1ヶ月耐えて
2ヶ月すればスッキリした体つきで痩せやすくなる

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 14:43:49.05 ID:0Ezp1Ha8

>>415
> エクササイズDVDでも筋トレ効果はあるんでしょうか?
十分な効果があります。
ジリアン・マイケルズなどは、バランスよく全身鍛えられるようによく考えられたプログラムだと思います。
あなたのような初心者ダイエットには、このような統合されたプログラムが最適だと思います。
自重を中心にしっかりと体の軸を鍛えてください。女性は自重でも十分な負荷になります。
自重では特定の部位に負荷を集中させにくいと言われることがあります。裏を返すと全身バランスよく発達した美しい体になれるのです。
私のレスなんですが、>>344のようなYouTube動画も参考になさってください。

> 何か用意するものはありますか?
できれば2m四方のスペースを確保してください。
服装は、汗をかいても動きやすいものならなんでもよいですが、室内用のシューズはできれば履いてほしいです。
マットは、床の保護と防音から敷いたほうがよいと思います。
自宅トレには特に道具はいりませんが、下記の用具はあると便利なので、お好みで徐々に揃えていくとよいかと思います。
チューブ、メディシンボール、ソフトギム、テニスボール(マッサージもできます)、縄跳び、ストレッチポール、ヨガブロック、バランスボール、ステップ台
そのうちにダンベルの購入を考えてもいいと思いますが、女性には10kg×2のセットで十分です。Amazonで3,000~6,000円です。ベンチは要りません。

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 07:36:35.45 ID:R9fDms3P
>>718
>>344のYouTube動画を参考にしてください。
家庭でできる運動としては、このような総合的なワークアウトプログラムがオススメです。

 

738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 17:14:02.05 ID:bzx/R1HG
>>720
ありがとうございます!

 

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 06:33:01.61 ID:s5vYxz1A
>>341
ジムでやるか自宅でやるかによるけど自宅だと縄跳びとか入るから多少はドタバタしちゃうよ
自宅で一切器具を使わないでやるならバーピーがオススメ
YouTubeにやり方は沢山出てる

 

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 11:18:25.12 ID:Vp9QUBQ2
>>341
ビリーズブートキャンプ
ジリアンマイケルズ
もう定番だよね
YouTubeにもあるよ

 

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 12:00:54.75 ID:grj1mz/V
>>341です
ありがとうございました
色々と見てみますべき
後、ビリーとかジリアンマイケルズ、サーキットトレーニングだったんですね!
なんか有名な運動って認識でした

 

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