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【ダイエット】3週間で2kgしか減らなくてモチベーションが上がりません。改善できる点はありますか?

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712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 07:23:59.47 ID:0bCjfaUV

30女 155cm 80kg 体脂肪45% です

週3でジム3時間 バーム飲み
ヨガ1h→筋トレ30min→5kmウォーキング(心拍数130前後)

食事は
朝多め 魚・肉などのおかず サラダ 味噌汁
昼普通 棒棒鶏サラダ等とおにぎり
夜 無脂肪ヨーグルト カロリーハーフのフルーツグラノーラ
間食は2日に一度チョコ一粒程度

朝夜ストレッチ

なのですが開始3週間で1kgしか減っていません
体脂肪も-2%程度(自宅の体重計の体脂肪測定

この方法だと減り幅はこんなものでしょうか
体重が減らなくてモチベが上がりません…
なにか改善できる点はありますか?

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1407827322/

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715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 07:59:36.32 ID:mmkXJBKM

>>712
食事については多目とかなどの~という曖昧なもんじゃなくて
あすけんとかで必要なカロリーと栄養バランスが取れているか確認
その体重なら1800kcalくらいは摂取できるだろうけど
バランス的に脂質過剰気味だとおもう

運動的にはヨガは最後。
副交感神経が優位になるしストレッチとしても静的ストレッチなので
準備運動としても不向き

 

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 08:26:00.66 ID:zRcdMG7F
>>712
一つ一つカロリーを出してみたら
たぶん摂取カロリーが多く消費カロリーが少ない

 

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 08:35:58.37 ID:cwxzGLKf

>>712
マジメな話
バームとかは要らん
それより腹が減ったら水を飲みなさい
1日3Lを目安にどんどん飲みなさい
水を飲んでしばらく経ってもまだ腹が減ってるなら、なるべく加工されていない食品をよく噛んでゆっくり食べなさい

運動は無理せず、なまった体をほぐしながら基礎体力作りでいい
ストレッチをしっかりやってるのはとてもよい
まだガンガン動けるような体になってないだろうからまずは動ける体にしていこう



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718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 08:37:03.01 ID:sGenAM6s

>>712
そのスペックと運動、食事内容ならもっと落ちてもいいはずだけど。
食事の内容が曖昧だからしっかりカロリー計算したほうがいいですね。

楽々カロリー管理 [体重ダイエット]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.zeroapp.calorie&hl=ja

私も使ってますが体重体脂肪率をグラフ化してくれるし、
食べたものを入力すればカロリーが出てくる。

恐らくキッチリ計算したら思いのほか食べていると思います。

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 09:08:14.88 ID:tBVQofj9
>>712
そのジムメニューで直接的に体重・体脂肪に貢献しそうなのは
5kmウォーキングだけだな。
ヨガはいらん。筋トレもどうせ大した負荷じゃないだろう。
その体重支えて動かすために、下半身の筋肉は十分だろうから
当面は筋トレは上半身だけ、それも膝つけての腕立て伏せと、へそを
覗き込むような腹筋だけでよかろう。それぞれ15回×3セット。
その代りこれは家でもやろう。これくらいなら毎日やっても大丈夫だ。
あまった時間は走れ!と言いたいが、まだ無理だからエアロバイク漕げ。
負荷は軽めで回転は早め。 これで減らなきゃ喰い過ぎだ。

 

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 09:29:18.61 ID:V4cR7YHn
>>712
筋トレしながらダイエットするなら体重だけじゃなくてウエスト回りとかヒップ回りとかを測ったほうがいいよ
体重あまり変わってなくても締まってくる
あと家の体脂肪計は結構曖昧だよ
ジムにある筋肉量と体脂肪両方測れるやつで見ると変わってるかもしれない
あとヨガ1時間を30分にしてウォーキングを30分増やしたほうがいい
体重落ちるペースが遅いというより順調に落ちてきていると考えたほうがいいと思うよ
ペースが早ければいいってもんじゃないからね

 

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 09:38:38.86 ID:cwxzGLKf
>>723
たぶんヨガ1時間は、ジムのスタジオプログラムのことだと思うよ
運動初心者は、インストラクターによる直接指導を受けたほうがいいと思う

 

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 09:45:34.14 ID:0bCjfaUV

>>712です

たくさんアドバイスありがとうございます!
カロリー計算は確かに曖昧でしたので教えてもらったアプリ等でしっかり計算し直そうと思います

ヨガはウォーキング終わりのほうが良いんですね
モチベをあげるために腹回り等測ってジムの体重計は細かくいろいろ出るのでそちらで計測するようにします!
ジムの機械での筋トレがかなり辛かったのでそれはやめて自宅での筋トレに切り替え
その分とにかくウォーキングかエアロバイクの時間を増やすことにします!

太りすぎて呼吸も苦しいので1ヶ月3kgくらいを目安に継続がんばります

 

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 11:27:39.63 ID:D6DwTNom
>>725
グラノーラとか確実に食べ過ぎてる
デブはお腹いっぱいにしたがるけど毎食7分目でいい
アルコール依存症の人が飲み始めたら倒れるまで飲むように
デブは満腹を感じるまで食べる
苦しいのが幸せという間違った認識を改めよう

 

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 13:41:57.62 ID:V4cR7YHn
>>725
筋トレはジムで教えてもらいながらやったほうがいいよ
簡単にいえばキツくない筋トレはトレーニングにならないからね
筋トレもきっちりやると基礎代謝があがるしスタイルも良くなる
私が行ってるジムでは筋トレ250+ジョグ250+食事250=750キロカロリーで
単純に月10回いけば1キロ痩せる計算で見てもらってる

 

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 11:37:49.65 ID:Y1Qauai0
>>712
食事をみてまったく減量をしてるように見えないのがすげーな
どれぐらいの量を食べてるか写メ撮って見せて欲しい

 

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