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【ダイエット】160cm62kgあります。目標まで落としてからバレビュをした方がいいんですかね?

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469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 21:18:45.50 ID:MFd4a/vV.net

160cm62kgあります

足の筋肉があまりにもなく浮腫みやすいので、かかとの上げ下げやスクワットから初めていますが、効果あるのか不安になってきました

かかとの上げ下げって効果ありますか?

また、ここで上がってるバレビュをやってみましたが、足が重たすぎて持ち上がりません。私にはまだ早いんですかね…

 

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1424424848/

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470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 22:58:56.16 ID:tAfn6axX.net
>>469
まず体重を15キロ落とそう

 

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 23:07:57.92 ID:bnzmmUxW.net

>>470
目標は55です。その時が自分にはちょうどよかったので

そしたら、食事制限やスクワットなどで目標まで落としてからバレビュをした方がいいんですかね?

 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 23:20:11.33 ID:iinlhZMz.net
>>469
浮腫みに一番お勧めなのはウォーキング
バレビュは動画止めてお水飲んだり少しづつ頑張れば出来るようになるよ
あとかかと上げはもっこりふくらはぎになるから爪先は外側に向けたほうが良いよ

 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 23:30:39.14 ID:bnzmmUxW.net
>>472
そうなんですか!ウォーキングの時間、増やしてみます
ありがとうございます。気をつけます

 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 06:30:15.13 ID:th4ArCgA.net
体重落としてからなんてアドバイスしてては
結果いつまでたっても出来ないので
アドバイスになってないじゃないか

 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 08:08:25.67 ID:LYxqXqPx.net
>>474
そんなこと言われても…

 

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 08:33:56.92 ID:/wn0WvlY.net
>>474
いやここあくまでも体重は平均値かそれ以下なのに脚が太いのが悩みの人が集まるスレだから
160で62とか普通に太りすぎだからまずダイエットしないと

 

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 10:03:48.83 ID:ssvmqapY.net
>>476
そんなことどこに書いてあるの?


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483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 10:19:05.87 ID:t3U5FPsP.net

>>482
細かい説明書がなければ何しても良いって考え方の人?

身体の部位を限定したスレだから、他は問題ないのに足だけ痩せたい人が集まるよ
全体的に太っている人が足だけ痩せたいってハンプティ・ダンプティになろうとしてるのかって思うわ
アドバイスとしてはまず全身痩せなよってなるでしょ
>>479はダイエットの過渡期みたいだから気にせず頑張ってほしいけど

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 20:19:12.73 ID:ssvmqapY.net
>>483
で、そのルールは貴女が決めたわけ?

 

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 17:28:02.85 ID:T2npxNXw.net
>>488に書いてることを>>474で書けば親切だったのに・・・

 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 08:46:29.39 ID:hWodlJ48.net
160の62くらいならそんなに太ってるとも思えないけど
本人7キロ減くらいが目標っぽいし
そうとうチビで自分の感覚でしか考えらんないのかも知れないけどw

 

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 09:22:19.49 ID:mjlEJAEF.net
>>477
では有益なアドバイスをお願いします

 

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 09:30:10.11 ID:F+ZtD1tj.net

みなさん、スレチだったみたいですみません

やっと8キロ痩せたのでちょいデブくらいの認識しかなかったですが、普通に考えたらまだデブですよね

目が覚めました。ありがとう!
目標体重になったらまたきます

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480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 09:42:03.66 ID:qRUpr2OL.net
ダイエットしつつマッサージやストレッチも頑張るとよさそう!がんばれー!!

 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 09:42:07.31 ID:JwRNUjYu.net

160の62だとまだ全体的に太いって印象のほうが強いはずなので
脚だけ気にするなってことだと思うんだけど

そういえばこの前、タンゴの基礎ステップを教わったんだけど
姿勢とか体重移動とか歩き方とか見直す切っ掛けになった

踏み出す足は踵着地→拇指丘側に体重移動(内側重心)
後ろに残した脚は脚の裏側しっかり伸ばして踵を上げて指先まで使って前方に体重移動
足を前に踏み出すときは、膝を摺り合わせるようにして1本のライン上に足裏が乗るようにする

1歩1歩歩くときに体の後ろ側、お尻の筋肉まで使って歩いてくださいっていわれて
今絶賛筋肉痛ですよ

 

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 13:32:17.49 ID:gyNDNxMv.net
それなりに努力してきた してる 人なら現デブでもなんでも良いけどね

 

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 14:53:03.55 ID:CabYEBD5.net
足だけマッサージで痩せたいデブって
根本的に何をアドバイスしようがずっとデブのままだと思う

 

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 16:07:55.34 ID:th4ArCgA.net

なんか違うでしょ
『まずは痩せてから』、と言う人が問題なんでしょ
食事制限して痩せながら、>>1-2の運動出来るものはじめてみたらと
レスすれば問題無しだと思うけどな

>>486
それもマッサージでは痩せないとと一言行ってあげたら良いかと
そこまでお人よしになれないですと言う意見もあるかな

 

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 16:31:15.22 ID:fnxUGvev.net

マッサージで痩せようと思ってるところがデブのデブたる所以だよね

ドーナツは消化するのにカロリー使うからいくら食べても大丈夫!みたいな嘘を信じて馬鹿食いしそう

 

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 16:46:41.09 ID:SSmyZaLT.net
>>489
ほんとこれ
でぶマインドの見本みたいなの晒して質問するから
まずは痩せろよって言われるんだと思うな

 

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 17:14:55.82 ID:qRUpr2OL.net
全体的に太ってたら脚痩せ以前の問題だしね…痩せたら脚だって多少は変わるはずだし、まずは標準体重まで落とそうっていうアドバイスの何が悪いのか
しかも質問してた人は素直に受け入れてたんだからもういいじゃんね

 

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 19:39:29.92 ID:KMWVzFjc.net
>>491
太ってても痩せても、脚だけが常に1、2サイズ太いタイプの人もいるから
ここにいる人はそういう人の方が多そうだけど
全体的に体重落としながら、脚に集中的に効果があるような運動を入れるってパターンはありじゃね

 

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 20:38:11.58 ID:JwRNUjYu.net

ただ体脂肪率が30%ありますとか
BMIも標準より上だったら
足だけどうこう言ってる場合じゃないわけでね

ただ減量に勧められるウォーキングとかショコは有酸素としてはとても有効だと思ってるけど
外重心やO脚、X脚だったり足の裏や脚の後ろ側、骨盤まで使った正しい歩き方をしていないと
脚やせには繋がらない気がする

足首や脚の裏側をしっかり使う、脚が太くなりにくい有酸素運動ならエアロバイクのほうがいいとは思う

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 20:49:19.34 ID:+A2is1rw.net
エアロバイクは太もも太くなるし
上半身動かさないから有酸素としては激しく効率悪いと思うな

 


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