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【ダイエット】1ヶ月で1kgしか痩せないのですが、運動と食事どちらを改善した方がいいでしょうか?

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/12(日) 12:22:34.99 ID:nK26poWT

よろしくお願いしまう

【年齢】30歳【性別】 女
【身長】175㎝【体重】74kg
【体脂肪率】 36%
【職業・仕事内容・部活等】会社員・デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】
朝-1:プロテイン一匙・トマトジュース200ml
朝-2:ウィダーインゼリー×1個
昼:オールブラン40g・ヨーグルト100g・バナナ1本
間食:チョコレート(カカオ80%)2片・豆乳200ml・野菜ジュース200ml
夜:ご飯1膳(150g)・おかず3品(肉1品・野菜2品)・トマトジュース200ml
【ダイエット開始時・内容】 75Kg
【ダイエットはいつから始めた?】1 ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
体重・体脂肪にあまり変化がないのですが、運動食事どちらを改善したほうがいいでしょうか?
運動はウォーキング8km90分を週5回しています。
食事は基礎代謝(1500kcal)を割らない程度にカロリーをとっています。

ダイエット始める前の食事は
朝:抜き
間食:お菓子
昼:コンビニでサンドイッチかオールブラン・野菜ジュース
夜:週4で外食
間食:週4でコンビニスイーツ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1383371467/

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810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/12(日) 13:14:39.18 ID:hzTZ8q68

>>808
1か月で1㎏減って理想的なペースだと思うんだけど
それじゃ不満ですかね?

とりあえず食事できちんと野菜取ってるし
トマトジュースも飲んでるんだから
野菜ジュースのほうはもうやめたら?
モノにもよるけどあれ糖質結構あるよ~。
普通の甘いジュースと大して変わらんのでは。

 

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/12(日) 17:03:01.15 ID:nCTTfo6W

>>808
肉や魚や野菜は消化に時間がかかるので空腹感を長く抑える効果が高く、
ダイエットに最適な食材と思いますが、
それをまさに時間がかかるという理由で避けているとしたら悲しい話かと。

あと重要なのは必須栄養素が必要量とれているかであって、
摂取カロリー基礎代謝以上に固執する意味は特にないと思いますが。

だいたい基礎代謝以上食事しても運動で消費カロリー増やしたら、
運動せずに基礎代謝以下の食事するのとカロリー収支は変わらないわけで。



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818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/12(日) 17:36:02.96 ID:X9xdLYsn
自分は痩せて維持出来てるけど、一番重要なのは維持すること
維持する為には、ダイエット始める時に、一生継続出来る無理のない
生活を考えること。その為には>>816が言ってる通り、肉魚野菜は必須
>>808は痩せてもその生活を一生続けるのは苦痛だからリバウンドする

 

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