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【ダイエット】食べないでカロリー減らした場合と運動による消費カロリーアップで減らした場合と痩せ方に差がでるんですか?

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 11:11:29.04 ID:QDngM20z

すべてのダイエットが

基礎代謝-食べた量-運動した量

でやせるか増えるかが計算されるといいます。

しかし

基礎代謝1000で食べた量800の人と
基礎代謝1000で食べた量1000、ジョギング30分200

この2つを比べたとき後者の方が動脈硬化改善や
内臓脂肪率減少などがおきるとおもいますがそんなことは無いですか

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1308867280/

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414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 12:05:01.74 ID:T3rReJ8E

>>413
>基礎代謝-食べた量-運動した量

は間違い。
総摂取エネルギーと総消費エネルギーの差です。

また、体重減少と健康状態は違いもあります。
例えば次のような記事。
ランニングとウォーキングはどちらが体にいいか? « WIRED.jp
http://wired.jp/2013/05/10/running-or-walking/?utm_source feed tm_medium

蛇足
基礎代謝1000kcalの人だと総消費エネルギーはあまり動かない人で1700kcal程度。
日常活動(運動ではなく)が活発だと2500kcal以上でもおかしくありません。

 

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 15:22:04.34 ID:QDngM20z
それでたべないでカロリー減らした場合と
運動による消費カロリーアップで減らした場合と
やせかたに差がでるんですか?


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416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 16:29:36.74 ID:IfYzIcJU

>>415
当然出る。

食事制限だけでは筋肉量が維持できず
脂肪も筋肉も落ち全身が弛んだ感じで痩せるだけ
運動を加えると筋肉量の減少を抑制でき
筋肉を残しつつ脂肪を落とせるため
引き締まった感じになれる。

この場合の運動だけど
心拍数が上がらないような有酸素運動や
なんちゃって筋トレでは筋肉量の減少を抑制できない。

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 16:32:57.14 ID:T3rReJ8E

体脂肪と除脂肪体重の減りの差が出ると言われてます。

筋トレ+有酸素+食事 で8:2
有酸素+食事 で7:3
食事のみ で6:4
ってのがざっくりした数字。
もちろん個人差は大きいですが。

 

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/13(月) 00:32:21.35 ID:jJD1E6hs
運動しないでやせると筋肉だけで体重がおちるわけですね

 

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/14(火) 16:49:37.76 ID:+OoWajih
>>420
いやいや、「筋肉だけ」ってことは無い。脂肪も落ちるよ。
ただ筋トレしながらの方が筋肉の落ちが少ないって話。

 

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