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【ダイエット】顔ガリ・手足ガリなのに腹がポニョ。 腹筋や背筋の回数は何回を目指したらいいですか?

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/11(木) 20:16:56.92 ID:EYBPcN8l

質問です。
47歳。女性。
身長160cm。体重50kg前後。
タニタの体重計で夏場で体内年齢30歳。体脂肪率少なめ。筋肉量多め。

顔ガリ・手足ガリなのに。
腹がポニョ。
イメージで言うと、ササミの湯引きの上にバターフライがこんもり。

足首の靭帯断裂した事があり、ウォーキングやジョギングは怖いのでしません。
腹筋・背筋・側筋・スクワット等を各60回/日。

少なめな回数から60回まで増やしてきました。

何回できるようになれば腹のポニョには有効ですか?
食事はバランスよく。間食は週に1~2回位饅頭やケーキ等甘い物をたべる程度。スナック菓子は食べません。
それでも、腹にポニョが。
腹筋や背筋の回数は何回を目指したらいいですか。

 

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1398561291/

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281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 12:10:24.54 ID:pzOIoCr3
>>278
たんぱく質がたりてないのでは。

 

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 13:07:36.18 ID:3r2yRG42
>>278
子宮や卵巣の筋腫は調べた事はありますか?

 

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 14:26:31.22 ID:MYJbUqci

>>278
婦人病だとなんとも言えないけど。
そうじゃなくてもヘソ周りは最後に落ちるよね、ダイエットのラスボスだ。
かなり絞ってようやくスッキリするぐらいで、標準体重でもダブつくのは不自然じゃないし。
言いにくいが年齢から言ってもかなりの努力は必要かと。

それと。
何回目標じゃなくて、少しでも回数増やしていく、出来るだけ。
半年して何十回増えてるでもいいし、数回しか増えなくてもそれがあなたの筋力。
大事なのは長期継続。
少しでもスッキリしたいなら続けるしかないよ。



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284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 19:55:56.00 ID:vjKwAswr

>>281-283
ご回答ありがとう。
婦人病は大丈夫。
ベルト上下に住んでるポニョ。
ベルト上のポニョが不安で肝臓が肥大してますか?と医師に聞いたら触診されて。肝臓違います、脂肪です♪と笑われた。

ベルト下のポニョは検診で婦人病ではないので。
脂肪です。

体内脂肪は数値4.1以上には表示されない。

ベルト上下の皮と内臓の間に住むラスボスポニョなんですね。

腹・背・側筋・スクワットの回数を少しずつ増やしていきます。

後ろ姿の背中と横腹はベルト上下にポニョはいません。
ベルトの上下に住むポニョがラスボスですね。
わかりました。

 

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 20:19:11.43 ID:Qpge0ZlO

ウオーキングジョギングしませんって言うけど
買い物行くとかそういうことはどうしてるの?

脂肪を減らすには有酸素運動って言うか
心拍数が最高心拍数の60~80%程度の運動時に一番燃えるっていうね

たとえばスクワットでも軽めにして1時間やれば充分有酸素運動にはなるわけで
運動方法を変えてみたらいかが?

 

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/12(金) 20:46:29.67 ID:K9jMkxKy

>>284
他の人も言ってるように、有酸素運動しないと脂肪は退治できないよ
筋トレに足首と膝の筋肉を鍛えるメニュー追加して動ける体にした方がいい

それとたぶん左右の足の筋肉量違ってると思うよ
靭帯切ったの片足だけだよね?
わたしは足首骨折して一生ボルト埋めっぱなしになってから
走ったり折った足に体重掛けないようにしてたら左右で筋肉量変わってしまった
筋肉のバランスが悪いと筋トレしても美しい体にはならないから
まずジムかどっかで筋肉量測るとこから始めるのオススメします

 

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