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【ダイエット】目標は細マッチョになることです。以上のメニューで食事制限を続けたら体脂肪は減らせるでしょうか?

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731: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/18(土) 21:34:54.39 ID:HE8bTidf.net

【年齢】29歳【性別】 男
【身長】169㎝【体重】67kg
【体脂肪率】 26%(目標10~15%)
【職業・仕事内容・部活等】事務
【食事内容・摂取カロリー】高たんぱく質・低脂質・中糖質(詳しくは下記)
【ダイエットはいつから始めた?】 1週間前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
目標は体脂肪を減らして細マッチョになることです。特にお腹の脂肪をいち早く落としたいです。
運動に関してはジムに通い始めたので、胸腹脚中心に10×3の全身筋トレ20分→有酸素運動40分を週3~4で行ってます

ここで、食事制限に関して悩みがあります。
筋肉を減らさず体脂肪を落としたいので、高たんぱく質・低脂質・中糖質の食事を始めました。
朝:白米・納豆・野菜ジュースに加えてサバスのホエイプロテイン「ウェイトダウン」。
昼:日によって違いますが、平日は鶏肉系弁当、休日は白米・納豆・ゆで卵。
夜:ササミor魚・野菜サラダ・豆乳。
ジムで運動した後はサバスの「ウェイトダウン」を飲んでます。
普段の飲み物はお茶かブラックコーヒーです。ジュース、お菓子類は断ちました。
小腹が空いたらアーモンドやゆで卵をたまに食べてます。

【質問①】以上のメニューで食事制限を続けたら体脂肪は減らせるでしょうか?メニューの変更・追加などあればお願いします。

また、色んなサイトを巡ったのですが私が必要とするカロリー・たんぱく質・脂質・糖質の数値が出せません。
【質問②】それぞれいくらくらい摂取すれば良いでしょうか?

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1435497565/

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734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/18(土) 22:31:35.74 ID:rRTICnhU.net

>>731
長くて要点が見えないw
ぶっちゃけ体重は落としたい訳ね

はっきりいえば
ちびが細身だと舐められるだけだぜ

細身ってのは身長175以上だとカッコいい世界

止めとけ

 

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/18(土) 22:58:55.47 ID:xrBgedaB.net
>>731
肩・背中・腕の筋トレを追加

 

738: >>727 2015/07/18(土) 23:31:32.27 ID:HE8bTidf.net
>>736
筋トレは全身やってるので肩背中腕も入ってます
筋トレの助言が来たってことは言い換えれば、私の現在の高たんぱく質・中糖質・低脂質の食事で問題ないということでしょうか?

 

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/19(日) 01:06:59.91 ID:JUL63IP0.net
>>738
取り敢えず今の運動と食事メニューを続けると体脂肪は落ちるしある程度の筋肉は付いてくると思う
あとお腹の脂肪を落とすとあるがこれが皮下脂肪なら中々落ちない事は覚悟した方が良い
皮下脂肪は全体が均一に落ちて行くから
あと目標の体脂肪率にするなら運動量がたりないと思う


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744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/19(日) 03:20:47.88 ID:HiaZzid9.net

>>731
摂取カロリーは、活動代謝を計算してそこから経過観察しながら調整すればいいよ
数式はいくつか種類があるので自分で調べて好きなの使えばいい

三大栄養素の割合は、タンパク質を(除脂肪体重×1.5~3.0)gとして、残りの脂質と炭水化物はトレーニングの強度や体調で調整
運動の日は炭水化物多めにしてなるべく運動前後に栄養摂取、運動しない日は脂質を多めにして食欲を抑える

計算面倒ならこれ使ってもいい
http://www.1percentedge.com/ifcalc/
本当はインターミッテントファスティング用だけど、設定の仕方工夫すれば断食しない人も利用できる

トレーニングは他の人もあげてるけど、背中追加で
マシーンでもいいけど、出来るならウエイトでコンパウンド種目ってやつをやる方がバランスいい
トレーニング初心者ならまずはBIG3中心にして、慣れてきたら種目を追加

 

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