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【ダイエット】寝る前に食べても内臓脂肪になり難くて、かつ筋肉再生できるような食事あれば教えて欲しいです!

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 03:29:01.29 ID:HI5F/3HC
【年齢】28歳【性別】 男
【身長】174㎝【体重】60.8kg
【体脂肪率】25.8 %
【職業・仕事内容・部活等】工場勤務・肉体労働
【食事内容・摂取カロリー】1500キロカロリー以内(炭水化物摂取無し)、朝昼のみ
【ダイエット開始時・内容】 66.7Kg
【ダイエットはいつから始めた?】1 ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
仕事がいつも夜遅くって、月30日中、25日は早くても10時以降しか帰れない
仕方ないので、夜は食事取らないようにしてるんだけど、
空腹より何よりどうにも体が持ちそうにない。常に尋常じゃない疲労と
使った筋肉が回復してないのか全身の痛みを伴ってる
何とか、寝る前に太らないように栄養摂取して体を休めたいので
寝る前でも内臓脂肪になり難くて、かつ筋肉再生できるような食事あれば教えて欲しいです

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1407827322/

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516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 03:56:50.13 ID:RPT1LmU5
>>515
プロテイン。いや煽りとかじゃなくてマジで。
てか男でその身長体重(BMI20.8)で体脂肪率25.8%ってヤバくない?
カロリー制限しなくていいから蛋白質と炭水化物しっかり摂って筋トレすべきでしょ。
肉体労働で毎日筋肉痛になってるぐらいハードなら栄養考えるだけで筋肉増えると思うよ
今の食事じゃ筋肉が分解されて細くなって力がなくなって負担増えてっていう悪循環だよ
1日2500kcal程度摂取してその範囲内でプロテインとか使って蛋白質を120gぐらい摂っていこう

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 04:00:49.01 ID:Vx8iFWqy
というか何かの間違いにしか見えない。
男で肉体労働していてBMI21弱で体脂肪率26って何かがおかしい。
>>516じゃないがたんぱく質しっかりとって筋肉つけないと近いうちに倒れて点滴生活になるかもよ。

 

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 04:14:33.74 ID:psMh5qUV

>>515
人の事は言えないがまず寝るべし睡眠は全ての基本
それだけの重労働にしては体脂肪が高すぎるから転職か移動かは知らないが
普通に食っててもそんだけ過酷なら数ヶ月で脂肪も落ちてマッチョになれる

豚肉とか赤みのステーキ黒酢とか取るのもいいが風呂で筋肉ほぐして柔軟して寝るべし
十分過ぎる運動してるんだから食事制限しすぎる必要などない



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519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 06:32:47.46 ID:WI9wJ4kS

>>515
炭水化物とらずに肉体労働とか…。

「なるべくガソリン入れないようにしてるんですけど、
車が走らなくなってきたのはなぜでしょう?」
というくらいの質問。

炭水化物500gもとれば翌日には解決する話。

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 06:37:27.22 ID:ElPj9D5b

>>515
蛋白質も大事だけどビタミンも大事
バランスの良い食事にする

自炊下手とかで難しいならサプリとかで補うのも手
俺も少し前までサプリ否定派だったけど
あまりに疲労が抜けなくて困ってたから
物は試しとマルチビタミンのサプリ飲むようになったら凄く疲労減った

バランスの取れた栄養って大事なんだなと実感した

 

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 10:46:19.88 ID:4rTl6IhL
>>515
糖質制限したからといってすぐにケトン体の代謝で動けるようになるわけじゃない
1日の糖質制限200gくらいから徐々に減らしていって慣らすか、糖質制限やめるかどっちか
というか始める前に知識仕入れる癖つけるところからだな

 

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 07:35:41.54 ID:515Sz39m
身長体重に対しての体脂肪率が異常ですな。
炭水化物抜いてるようだけど、まさか菓子食いまくってないよな。
野菜、たんぱく質を多めに取ってしっかり睡眠取れば改善しそうな気も。
仕事もハードそうだしトレする時間もとれなそうだしな。

 

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