ANZXLO

【ダイエット】味なし油未使用のポップコーンを主食にしてみたんだけどダイエットに効果ありますかね?

Buzz This
Share on FriendFeed
LINEで送る
Pocket

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 01:09:11.04 ID:BIU1ajw2.net

味なし油未使用のポップコーンを米の変わりに夜の主食にしてみたんだけど
ダイエットに効果ありますかね?

今のところ
カレー、シチュー、麻婆豆腐かけて食べてみたけど
不味くはないから、痩せれて体に良いなら続けたい

野菜は枝豆食ってます

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1451842151/

スポンサーリンク


61UbR1Kk2lL._SL160_.jpg
 

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 02:51:04.60 ID:qvxSKC7N.net

>>301
ポップコーン、つい軽くて食べ過ぎなければ良いんじゃないですか?米の方がお腹にたまりそうではあるけど、貴方なりに米よりも少ないカロリー分で済むなら良いと思う。食物繊維が豊富ですし
それより、夜ご飯の合わせが麻婆豆腐やカレー、野菜が枝豆な事が気になります。糖質を意識して枝豆をチョイスしているのかもしれませんが現状だとカロリー制限にも糖質制限にもなっていません。枝豆の100g当たりのカロリーは他の野菜と比べるとものすごく高いです。
おまけに朝昼の献立は分かりませんがその調子だと一日に必須のたんぱく質、野菜が圧倒的に足りていない気がします。

蒸し野菜や酢漬け野菜と蒸し鶏または魚とか、肉魚も入れて具沢山の野菜スープとかっていうおかずの方が良いですよ。
野菜、肉魚、豆類、卵などを摂ること、つまり王道な献立が結局は一番です。
ちなみにカロリーを制限しようとしてたんぱく質を極度に制限するのは自分の首を絞める行為で厳禁です。

 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 01:17:37.62 ID:zmMC294W.net
カレー、シチュー、麻婆豆腐が油の塊なわけだが、バカ?


スポンサーリンク

 

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 06:38:07.90 ID:xHlVl3lp.net
真面目にダイエットする気あるの?

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 08:31:14.05 ID:Y6z+tsRn.net
枝豆、納豆、豆腐などの大豆食品でタンパク質を
取ろうとすると、脂質も多くなってしまうのが悩み。

 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 09:01:09.34 ID:cSm4vFnO.net
プロテインのみゃええねん

 

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 09:04:57.54 ID:Y6z+tsRn.net
そうだね、プロテインだね

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 10:10:38.36 ID:otEsVh/N.net

>>301
同じカロリーで米とポップコーンで太りやすい/痩せやすい事は無いよ。
その意味ではポップコーンに「ダイエット効果」は特にない。
まぁ、ポップコーンに痩せる効果は無いけど太りやすいという事も無いから、好きに食べてればいいと思う。

あと、他の人も指摘してるけど、野菜は枝豆ってところとか、栄養のことを根本から勉強し直した方が
いいと思う。
やってることが割とめちゃくちゃだから、最悪体を壊しそう。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(健康・病気)へ

Buzz This
Share on FriendFeed
LINEで送る
Pocket

Powered By 画RSS

コメントを残す