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【ダイエット】体重が増えやすく減りやすいです。バランスを考えて44kg前後がなかなか維持出来ません 。

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224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 18:54:29.55 ID:NFvLRfgR
【年齢】25歳【性別】女
【身長】155㎝【体重】46kg
【体脂肪率】 ?%
【職業・仕事内容・部活等】デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】
朝:ヨーグルトと果物or目玉焼きとベーコンと残り野菜等
昼:会社でとるお弁当。和風、ご飯半分
夜:蒸し野菜やポトフ等。野菜メイン肉類少々
【ダイエット開始時・内容】
48kg。1駅分ウォーキング20分or社までチャリ通40分、楽な腹筋運動。お菓子1日1個まで
【ダイエットはいつから始めた?】2週間前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
体重が増えやすく減りやすいです
ダイエット始めるとどうしても痩せ過ぎ?くらいになってしまいます
背も高くないし着たい服とのバランスを考えると44kg前後が好きなのですがなかなか維持出来ません
太ったら50kg手前辺りでまたダイエット始める感じです
逆に40kg近くに落ちることもあり貧相に見えて困ります
筋肉が足りないせいでしょうか
危機感というかこれぐらいなら増えていいやと思ってる精神的な問題でしょうか…
何かアドバイスいただけると助かります

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1413815630/

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225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 19:34:38.43 ID:iATJM4BV

>>224
±4キロ、上下幅8キロのダイエットとリバウンドでしょ。
減りやすいと思うのは、あまり苦にならず過激レベルのカロリー制限をしているから。
太りやすいのは、その反動で無意識にオーバーカロリーしているからでは?

体重体脂肪、食事とそのカロリーと運動、トイレや生理など毎日記録されてはいかがですか。
いわゆるレコダイとは違いますけど、健康管理とリバ防止にいいですよ。

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 21:54:59.79 ID:sZtDcM3I
>>224
生活の活動カロリーと、摂取カロリーのバランスが取れてないからでしょ。
どこでつり合いとるかだけだから。
どう言う生活習慣で、その適性カロリーがどこか?って話だけだよ。


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227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:11:13.12 ID:Mdmk5PWi

>>224
運動してたり仕事がキツかったりすると
ジッサイ一般的な基礎代謝以上にカロリー消費の振れ幅デカくなるからねぇ
(転職したらしばらく体重減ったりするでそ?

ましてや月経等で月単位で体質変わりやすい女性なら尚更。

つまり外的要因による刺激が減るとデブ方向に天秤が振れると考えれば良いかと。

 

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:36:00.63 ID:wxA4HaDk
>>225-227
ありがとうございます
年を重ねると代謝も落ちるでしょうし、今のうちに日々の摂取カロリーをきちんと把握するようにします
食べた量と運動量で釣り合い取れるようになりたいと思いました
体重変化もこつこつ記録しないとですよね…毎日記録する系が本当にずぼらでorz
毎日は無理でもせめて生理に合わせてとか食べ過ぎた日とか
アプリもあると思うしレコーディング始めてみます!

 

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