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【ダイエット】下腹の脂肪を燃焼するにあたって腹筋がいいのかなーと独自解釈してましたが他に有用な運動とかはありますでしょうか?

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131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 17:43:22.20 ID:Bnm8Kd38
ダイエットについて質問させていただきます。
下腹部が気になり腹筋と長時間のウォーキング(一部マラソン含む)を行っているのですが
今のところ腹筋してからウォーキング等を行っているのですが、順番はこのままで大丈夫でしょうか?
逆にした方が脂肪燃焼の効率は変化するのでしょうか?
よろしくお願いします。

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1403663069/

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132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 18:40:28.46 ID:N/mos7xb
>>131
今のやり方でいいよ

 

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 18:54:29.65 ID:Bnm8Kd38
>>132様ありがとうございます。
最近は梅雨の時期も相まって中々ウォーキングに向いてないので腹筋をメインにしてましたがこのまま行くとします。
ついでに聞いておきたいことなのですが下腹の脂肪を燃焼するにあたって腹筋がいいのかなーと独自解釈してましたが他に有用な運動とかはありますでしょうか?

 

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 18:59:02.98 ID:jOuajZwa
>>134
こういうトレーニングをやりましょう!
http://youtu.be/lvlEj3VyqAg

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 23:24:50.69 ID:Bnm8Kd38
>>135,141
お返事ありがとうございます。
メインハ下腹部なのですが全体的に一時期に比べちょっとたるんで来たもので全体的に体脂肪を落として引き締めようかなと思った次第です。

 

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 23:36:45.27 ID:8vICEVOS
>>142
ここ最近「引き締め」といいながら、実態は部分痩せ、というか特定の部位の脂肪を落としたい
という相談が多いね。
あなたがやりたがってるのは引き締めではなく部分痩せです。無理です。

 

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 00:39:39.19 ID:qbKMFQTb
>>146
部分痩せですか・・・できれば全体的に脂肪が付いてそれをどうにかしたいなーって考えていたのですが
メインは下腹なのに間違いはないんですけどね。一時期より10kg近く増えてしまいどうにかしないとなー


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152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 00:55:12.58 ID:T+A02ecr
>>151
糖質制限でもしてみたら

 

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 07:17:17.50 ID:Xk8vJZ8Y
>>152
糖質制限なんて危険で挫折しやすい方法を安易に勧めるな、馬鹿

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 07:22:44.69 ID:Iv+WIRDM
>>153
簡単で続けやすいから勧めたんだ馬鹿

 

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 07:45:55.37 ID:Xk8vJZ8Y
>>154
糖質制限の離脱率の高さ(要するに途中で無理!と投げ出してしまう人が多い)と、最近いわれている
糖質制限による健康被害を勉強し直してね。馬鹿でもできるから。
「簡単」はともかく、続けやすいなんて言えなくなるから。

 

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 07:59:12.67 ID:Iv+WIRDM
>>156
健康被害?
ちゃんと勉強してから発言してね
上辺だけの知識でだけで健康ガー!リスクガー!ってほんとに馬鹿すぎ
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168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 12:18:20.41 ID:I469+MYS
>>156
糖質制限に関して様々な研究があるけど、そんな健康障害が起きるなんて研究結果はあるのか??????
俺はそんな論文は見たことが無い。
頭痛や便秘なら知ってるけど。
糖質制限はもう欧米だと医者が指導するんだけど。

 

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 16:45:00.88 ID:yC9uAGIU
>>168
少なくとも鬱病になりやすいという研究結果は出てるみたいだよ

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 07:40:44.76 ID:8VpBG9rQ

>>151
普通に王道(食事管理、筋トレ、有酸素)を続ければいいよ
で筋トレに関しては腹筋中心より
背面(背筋、脊柱起立筋、大臀筋)大臀四頭筋を鍛えると姿勢がよくなる分
下腹が目立たなくなってくる
それと腹斜筋、骨盤基底筋とか腸腰筋、このあたりがしっかりすると
内臓が垂れてこないので今よりはマシになるはず

あとは地道に脂肪燃焼

 

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:55:48.14 ID:8vICEVOS
>>134
下腹の脂肪を燃焼させるには普通にダイエットする。
運動で狙った部位の脂肪は落とせない。

 

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