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【ダイエット】プールで泳ぐのを続けようと思うのですが週に3回ほどでも悪くないでしょうか?

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986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/02(土) 23:28:50.56 ID:UwwRY6oa.net

【年齢】26歳【性別】 男
【身長】168㎝【体重】63.5kg
【体脂肪率】 20%
【職業・仕事内容・部活等】事務
【食事内容・摂取カロリー】コンビニ弁当多め
【ダイエット開始時・内容】 63.5Kg
【ダイエットはいつから始めた?】
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
タニタの体重計でBMI22.5、体脂肪率20%です。脂肪を少し減らして筋肉をつけたいので有酸素運動をしようと思ってるのですが、仕事の関係上時間がかなり不規則です(土日含め)

以前から何度もランニングに挫折してるので、プールで泳ぐのを続けようと思うのですが週に3回ほどでも悪くないでしょうか?理想では毎日がいいんでしょうが…

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1449145762/

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987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 06:36:24.31 ID:WJmH1fXL.net
>>986
社会人なら週何回することより自分の生活スタイルの中で無理なく継続できることを考えたほうがいいよ
俺は週2回以上はやらない
都合でダメだったら週1回は体を動かすようにしている
それ以上は負担に代わって続かないと思ってるから

 

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 09:30:27.43 ID:viCDM7i3.net

>>986
自分の場合1回2時間のプールで多くて週3、少なくて週1のペースで痩せれました。
ただし食事制限は必須というか痩せるならここがむしろ重要でした。
逆にコンビニで食事を買えるのならカロリー表記が書かれてるものが大半なので
お弁当ではなく1品ものなどでバランスを取るのがお勧めかと思います。

あと水泳も運動内容にもよるかと思います。
自分のように素人だとクロール2,3キロでも消費カロリーば少々大きめだと思うのですが、
うまい人だと低めでしょうから、ある程度泳いでる最中に
ダッシュなどの負荷かけるようなものを入れると良いかと思います。

ただ体重を減らすというより筋トレが目的でしたら
週2くらいのペースで有酸素運動と、普段の生活で筋トレを少し入れるでよさそうなきもします。
無理の無い範囲で習慣づけると良いと思います。



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991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 12:16:15.68 ID:XUKtqX5a.net
>>986
水泳は良いよ。
気分転換にもなるし、荷物も少ないしね。
社会人なら、急な出張や飲み会があるから、毎日行くつもりで水着を鞄の中に入れて置けば良いよ。
こういうのは習慣化すると楽になるから、私は残業で遅くなっても、アップ+ダッシュ1本+ダウンの15分だけ毎日泳いで帰るよ。
でも、上手くなるまで、痩せなかったな。
水泳は、「苦しい」=「カロリー消費が大きい」では無いようです。

 

992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:02:53.26 ID:CDjBm5Mb.net
水泳いいってよくいうけどハードル高いわ

 

993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:08:57.71 ID:DIrcMTFS.net
面倒すぎるな
歩きのが続けやすいのは間違いない

 

994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/03(日) 14:13:15.85 ID:0UGa4BKf.net
まず近所にプールがないので終了。毎日ランニングは膝痛で無理(週に数回ならOK)
やっぱり部屋でハードな筋トレですわ

 

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