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【スクワット】半年くらいゆるくやってるけど尻は上がったけど太ももびくともしない

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58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 03:21:28.18 ID:oYBZ/g9H
半年くらいゆるくやってるけど尻は上がったけど太ももびくともしない
昔から前と外側ばかりガチガチで後ろと内側はダルダルなんだけど
足を広げてみたり角度変えてみても後ろと内側に効いてる感じがしない
沢山歩けるようになって健康になったのはありがたいけども…

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1466542388/

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59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 08:01:04.28 ID:DKyc2TFm

>>58
おそらくスクワットの姿勢が間違ってる
若しくは脂肪付きすぎてゆるいスクワット程度じゃ脂肪落とせない

食生活の改善が必要なレベルかも

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 08:51:47.34 ID:MT+FLysa
>>58
後ろはバックランジ、内側はY字バランスやるとげっそり落ちるよー
Y字は支え無しで美しく立てるまでに半年ぐらいかかるかも、だがそれがいいw

 

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 18:25:36.25 ID:QNo1y0CE

>>58
私も前腿ガチガチ(パンツがウエストゆるゆるなのに腿で入らないくらい)なんで、別件で行ってた整体の先生に聞いたら
もともとの姿勢が前腿をかなり使う状態で長年きているので、スクワットは更に鍛えて張らせるようなもんだ、って言われた。

じゃあ後ろはだるだるだからバックキックとかして鍛えればいのか、って聞いたら
私の場合は後ろも筋肉量が無いわけではないので、まずは正しい姿勢を固定して、前腿は伸ばすタイプのストレッチと
リンパマッサージで張りと浮腫をとりつつ様子見、って言われた。因みに関係あるかわかんないけど反り腰。

30日チャレンジ×2したのに、腿には逆効果って言われて地味にショック…

 

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 10:24:38.41 ID:D/ojaL/q
横だがまずストレッチで片足を手で持てるレベルになってから
Y字バランスに取り組まねばならぬ
前屈で指先しか床につかないような人間には何年かかるんだw
と思ってしまったw

 



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62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 12:32:56.95 ID:nz1SFSeD

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140924/191301/?ST=mobile_f

既出かもだが、バリエーション増やしたら形が良くなってきた気がする。

 

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 12:37:37.39 ID:+3h2vzHp

パーフェクトフォーム
http://s.ameblo.jp/yuriyasui/image-12171170583-13673955167.html

①息を思い切り吸い込み、胸に息をいれる
②腹筋に力をいれて
③膝は外側
④踵体重
⑤上体は立てたまま
⑥骨盤は前傾

 

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/25(土) 21:54:25.67 ID:XWRaAeOK
>>63
骨盤の前傾は本当に大切だよね
私の理想のスクワットはジェン・セルター

 

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/24(金) 23:06:55.21 ID:KTNCNJPJ
姿勢のせいとか情弱をはめる手口じゃん

 

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/25(土) 00:01:17.95 ID:eANxvLJ8
姿勢のせいで筋肉のつき方が偏るのは事実じゃん
それより骨盤の緩み云々が情弱向けだろう

 

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/25(土) 00:08:14.89 ID:PuodvcNB
どっちも同じ

 

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/25(土) 04:54:05.40 ID:TmVUlSz9
58ですが凄く勉強になりますありがとう
恥ずかしながらさらすと148cm50kg太もも54cmもあります…
10kg痩せてた頃から下半身だけ太くて股ずれするし当時からデブ立ちだった様子
同じく反り腰でパンツ履くとウエストはカパカパ尻と太ももはぱつぱつ…
カロリー1200程度に抑えてますが体重も減らず…(前屈だけは昔から得意です
姿勢とマッサージとバックランジY字バランスやってみます

 

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/25(土) 05:55:23.14 ID:LUHI7FOt
>>69
歩き方もあるのかも
スレチになっちゃうけど、膝伸ばしてかかとから一本の線の上に着地→親指の根元で蹴る に気をつけると脚の形かなりかわるよ

 

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